2015年12月25日

こんなクリスマスプレゼントはイヤだ

こんなクリスマスプレゼントはイヤだ
メリークリスマス。

最初にそう言ってくれたのはカーナビでした。
お気遣いありがとうございます。
piamasaです。こんにちは。

やっぱりアレなんですか?
世間的にはクリスマスにフィーバーしちゃう
感じなんですかね?

昨日ちょこっと実家に寄ってきましたらね。
「母にお世話になったから」という
ご厚意で頂いたクリスマスケーキが6つと言う
見事なフィーバーっぷり。
それプラス、クリスマスプレゼントにお菓子のセットまで。
食べきれないと嬉しそうに悲鳴をあげていたので
折角なので2つほど貰ってきました。

という訳で
クリスマスプレゼントと言うわけではありませんが、
今日は楽しい給料日なんですよ。
普段はかーちゃんが色んな処理をしてくれるんですけど
今日はちょっと朝からバタバタしてましたので、
僕が行くことにしたんです。

と言ってもやることは単純です。
我が家のメインバンクは某ネット銀行なので、
給与振込用の宮銀から全額引き下ろし、
必要な額以外はメインバンクにツッコむ。
ついでに資産税を払っちゃう。
たったこれだけ。

こんなクリスマスプレゼントはイヤだ
大丈夫!僕にもできるもん!

いやー我ながら立派に育ったもんですよ。
こういう処理もささっとできちゃう。

ま、という訳で意気揚々と出掛け
混み合ってる宮銀のATMの列に並びました。
そしてようやく自分の番が来たので
カード&通帳IN、暗証番号をピピッと、
よ~し完了!

全額出てこいや~!

ATM「残金がありません」


こんなクリスマスプレゼントはイヤだ
ええぇ?!

ええぇ?!

オェェ!!(嘔吐いた)

いやいやいや、
あ、もしかしてもしかすると桁数間違えたかな?
よし、もう一度、ピピピのピッっと。

ATM「残金がありません」

しゃしゃしゃしゃ社長!
給料が入ってないんですけぉおおお!
残金がないんですけおぉおぉお!!
どうなってるんですかぁああ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


「あ、スミマセン。
 全員分の振込予約をするの忘れてました」


おい。

おい。


マジか?!マジでマジか?!
ATMの前で膝ガクガクなったんですけど!
と言うか知らない間に解雇されてたのかと思いましたわ。
朝からこんなサプライズなクリスマスプレゼント
来年はもう要らないです。(震え声)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
なにその怖い攻撃
年末それもクリスマスにぴったりの攻撃でしたね(^_-)
メリークリスマス
Posted by Bebe at 2015年12月25日 16:40
ナイスなネタ振りの出来る社長さん
益々ファンになりました。
そんな私も手続きしてないのを
振込予定前日に思い出すという
いま考えてもぞっとする凡ミス。
自腹の振込手数料25000円
あれは痛かったな。

とりあえず、暇なのでメリークリスマス☆
Posted by kn at 2015年12月25日 18:21
いやいや、それ笑えないから


……(笑)

大丈夫、今年はもう悪い事起こらないよ。
後6日だけどね(笑)
Posted by かおるん at 2015年12月26日 01:00
★Bebeさん
もうびっくりぽんですよ。マジで。
やめてほしいわ~クリスマス関係なくやめてほしいわ~

メリークリスマス!(遅い)

★knさん
全然ナイスじゃないですからね。
銀行で泡吹くかと思いましたよ。
でもまあ今日はしっかり入ってたので取り敢えず良かった。
にしてもアレですね。
振り込み忘れってknさんみたいな未遂を含めたら
結構ある話なんですかね。

自腹の手数料25000円・・・国家予算の食事が出来ますね。(ボソッ)

★かおるん
ほんと笑えんわー。
来年こそは余計に振り込まれることを期待してw
Posted by pia masapia masa at 2015年12月28日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなクリスマスプレゼントはイヤだ
    コメント(4)