2015年12月22日

昔々の僕

昔々の僕
「イカじゃない!錨を上げろぅ!」

(*ノェノ)キャー!キュララちゃん、かわい~!
今やってる「戦の海賊」に出てくる
財宝の呪いによってイカの姿に変えられてしまった
ちょっとかわいそうな女海賊なんですけどね。
ゲーム開始時に発するこのセリフが
最高にカワイイんですよ!
もう大好き!キュララちゃん大チュキ!

メガネっ子で、イカ娘で、そして巨乳

可愛くないわけないじゃない!!(≧∀≦)
piamasaです。こんにちは。

相変わらずゲームに必死な43歳。
こんな僕でも元気に生きてます。

でもですね。
こんな僕にもカワイイ頃があったんですよ?
信じてもらえないかもしれませんが、
それはそれはカワイイ頃が。

先日見つけた髪ふっさふさのオヤジの写真。
アレと一緒に数枚なんですけど
僕の赤ちゃんの頃の写真もありましてね。
自分で言うのもアレですけど

昔々の僕
ほぅらカワイイ!

多分生まれたてホヤホヤですよね。
約43年前の自分。

43年もあれば大概人間変わりますよね。
しかも残念な方に。


ま、それはそれとして
後ろに映る背景は例の懐かしい田舎の風景ですよ。
当時はまだご近所合わせて10人程度は住んでいた
大都会だったんですけど、
いつしか限界を超えた限界集落になりました。

ところで後ろに竹が一本写ってますでしょ?
オヤジの話だと、
来る人来る人鯉のぼりを持ってきてくれたそうで、
端午の節句になると
コレにわんさか鯉のぼりが泳いでたそうです。

僕もちょっとだけ記憶があるんですけど、
今では住宅事情もあって
あまり大きな鯉のぼりを揚げることはなくなりましたけど、
自分の記憶の中で自分のために
沢山の鯉のぼりが泳いでたのを思い出すと
僕の誕生を祝ってくれた沢山の人たちや
それを毎年上げてくれた家族にも
感謝しかありませんよね。


昔々の僕
ところで知ってるかい?

これから時が経つコト数年後。
本来鯉のぼりが優雅に泳ぐはずのこの竹に、
括りつけられるんだぜ、オレ。
全く、ヒドい話だよな?(自業自得)

ばあちゃんが助けてくれました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(3)家族思い出自分写真
この記事へのコメント
何をしでかしたのかな?

まぁ、私も良く弟と外へ出されてたっけ~
出されても反省せず、外で遊んでたけどね。
Posted by かおるん at 2015年12月22日 18:04
鯉のぼり同様に括りつけられたのか
地面に足が着いた状態で括りつけられたのか
気になります。
Posted by kn at 2015年12月23日 23:50
★かおるん
まあ1回や2回じゃないから色々ありすぎて困るわ。

>出されても反省せず、外で遊んでたけどね。
あ、うん、かおるんらしいわw

★knさん
>鯉のぼり同様に括りつけられたのか
そんな芸術的な括られ方じゃないですってば。
いかにも罪人ぽい括られ方でした。
ヒドい。。(思い出し泣)
Posted by pia masapia masa at 2015年12月25日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔々の僕
    コメント(3)