2015年12月21日

オヤジの過去

オヤジの過去
最近また胸の骨がパキッと言わないせいで
苦しんでます。

体を捻るのにも痛いんですよねー。
パキッと言ってくれると楽になるんですけど、
仰け反っても何しても全然ダメ。
早くパキッってくれないかなー。
ちょっとでもイイからパキッって。
ぬーん。(仰け反る)

パキッ!

ぬおおおおお!(悶絶)

痛いよー。胸の骨が痛いよー。
piamasaです。こんにちは。

オヤジの過去
オヤジ、after

先日年末ってことで整理をしてましたらね。
昔の写真が出てきたんですよ。
と言ってもアルバムという単位ではなくて、
台紙1枚のみ、裏表合わせて2ページという
なんとも微妙な感じだったんですけど、
その中に写ってたのがナナナンと!



オヤジの過去
オヤジ、before

ちなみに左側が母親です。
いやー、ふたりとも若い若い。(当たり前)
と言うかオヤジ毛がふっさふさ!
若干怪しいけどふっさふさ!

やっぱりアレだ。
人間生まれた時から毛がないわけじゃ
なかったんですよ!
生えててよかった髪の毛!

折角なのでこの写真をかーちゃんに
見せてみたんですけどね。
そしたらかーちゃんの第一声が髪のことよりも先に
「お義父さん、Hくん(僕の弟)にそっくり!」

そうなんですよ。
僕も言われて気づいたんですけど、
弟にそっくりなんですよ。
笑い顔から立ち方まで、
びっくりするくらいそっくりなんです。

瓜二つとはまさにこの事。

いやホント写真が鮮明だったら、
区別がつかないところですよ。

あ、ちなみに僕はといえば
やっぱりどちらかと言うと母親似ですかね。
自分ではよくわかりませんが、
周りから言われることは
オヤジよりも母親似の方が多かったです。

そんな訳で、オヤジ似と言えば
弟も昔髪の毛のことでアレコレで悩んでましたよ。
誰が見てもオヤジ似なので、
身体的特徴まで似てくるんでしょうね。
県外なので最近あってないですけど、
今頃弟の頭はどうなってるんでしょうか?

ということはデスヨ?
散々ブログで書きまくってますけども、
オヤジ似の弟はハゲ確定としても
母親似の僕は
ハゲないんじゃないですかね?!

オヤジの過去
そんなこたねぇが。

一縷の望みをも打ち砕くのも
かーちゃんのお仕事です。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:05│Comments(4)家族思い出自分写真
この記事へのコメント
髪は父親似(若禿)
顔と性格が母親似(下膨れで頑固)
親の短所を一手に受け継いだ私が通ります〜
あの二人の長所は、全て妹に引き継がれました。
Posted by kn at 2015年12月23日 23:59
★knさん
短所と長所は裏表って誰かが言ってましたよ~

親の遺伝子を受け継ぐってなかなか難しいもんですね。
ちなみに言動はオヤジに似てきたと言われます。
コレはこれで、マズイw
Posted by pia masapia masa at 2015年12月25日 16:08
masaさん!お父様、めっちゃタイプなんですけどー!!
カッコイイじゃないですか!
イケメンじゃないですか!
ちょっと、興奮して、しゃしゃってイキって出てきてしまいました。

ちなみですね、うちの父方の祖父は若いころからゲーハーだったみたいで、うちの父もそこんとこ恐怖していたようですが、幸い母親似だったために今でもフッサフサですよ。すっかり真っ白ではございますが。
なので、多分masaさん大丈夫。

ヤバいのは私の方で、私は隔世遺伝で、ゲーハーだった祖父に瓜二つらしいのですよ。親戚に「生まれ変わり」と言われるくらい。
0930に電話ですかね~・・・。
Posted by チリ at 2015年12月25日 18:05
★チリさん
マジっすか!?こんなハゲでもいいんっすか?!
どうぞどうぞ、モラッてやって下さいww

母親なのは髪的に嬉しいんですけど、
なにせ母方の祖父もハゲでしたし、
父方の祖父もやっぱりハゲでしたから
隔世遺伝というシステムが発動したら
どちらにしてもアウトなワタクシ。
オトコでも0930に電話して良いんでしょうか?(ダメです)

それにしてもおじいさまに瓜二つのチリさんを電柱影から見てみたい、
そういう衝動にかられてます。
Posted by pia masapia masa at 2015年12月28日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジの過去
    コメント(4)