2015年11月07日

どうして僕は・・・

どうして僕は・・・
アボカドってあるじゃないですか。

今日地元某ローカル番組で特集されてたんですけど、
アボカドって食べたタネを植えても実がつかずに、
接木をしないとダメなんですって。

それ聞いてへーと感心してたんですけど、
じゃあ最初って、どうやって実ったの?
素朴な疑問でモヤッとしてます。
piamasaです。こんにちは。

どうして僕は・・・
あえるさんの病院に行ってきました。

薬を減らして様子見から2週間。
今後の投薬方針を決めるために行ってきました。
なのに僕としたら寝坊しちゃいましてね。
午前の部、ぎりぎりの受付になったんです。
お陰で診察までに時間が掛かりそうでした。
仕方ないのでその間あえるさんと
ちょこっと外でのんびりしてたんです。

やっぱり時間があると色々考えちゃいますよね。
薬が減れば嬉しいんですけど、
結局ずっと続けないといけないとなれば、
いつかは体にも負担があるでしょうし、
手術をすればすれでリスクはあるでしょうし、
あえるさんにとって一番いいのは一体何なのかと、
考えれば考えるほど堂々巡りですよね。

そこでふと気づいたんです。

どうして僕は・・・
僕、うんこ踏んでる。

しかもただ踏んでるだけじゃないんですよ。
踏み散らかしてる。
もうね、右靴の裏べっとり。
溝の一本一本にまでしっかり馴染んでるの。
絶望ですよ絶望。
このまま病院に入るわけにもいかないし、
もちろん車に乗るわけにもいかない。

火サスの犯人ばりに
完全に崖っぷちに追い込まれましたね。
もういっそ飛び降りたいくらい。

そうだ!こういう時はかーちゃんだ!
かーちゃんならナントカしてくれるに違いない!
いざという時に頼れるかーちゃん!

かーちゃーん!僕またうんこ踏んだよー!
どうしよ?どうしたらいい?


どうして僕は・・・
なんでそんなにうんこ踏むと?

知らんがな。

好きで踏んでるわけじゃありませんし。
むしろうんこの方が
僕の足元に滑りこんでるとしか思えないんですよねー。
どう?そこんとこ、どう?(誰に?)

水道とブラシ完備の動物病院で助かりました。

と言う事でナントカ裸足で帰らずにすんだんですが、
と言うかちゃんとうんこ拾えよ!
後からふつふつと怒りが湧いてきましたね。

お願いですから飼い主はちゃんとうんこを拾いましょう。
でないと割と高い確率で、僕が踏みます。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 22:26│Comments(2)家族自分
この記事へのコメント
パンとビールを飲む勇気が凄いね…

あえるさんに合う、治療法が見つかると良いね。
Posted by かおるん at 2015年11月08日 15:42
★かおるん
うん、ビール飲みながら、なんでも食うよ。
昨日はみたらし団子やったw

>あえるさんに合う、治療法が見つかると良いね。
だねー。
結局手術が良いのかなぁって思うけど、
どうなんだろ?
Posted by pia masapia masa at 2015年11月09日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうして僕は・・・
    コメント(2)