2015年10月18日

あえるさんとシェリさん

あえるさんとシェリさん
今日は朝活で一ツ葉海岸へ行き

あえるさんとシェリさん
昼活で堀切に行ってきました。

朝から海三昧の日曜日でした。
piamasaです。こんばんは。

最近あえるさんが家の中で寝るようになりましてね。
そうするとやっぱりある程度の躾って
必要じゃないですか。
今まで外でフリーダムな生活してましたけど
外の常識が家の中で通用するほど
世の中甘くないですよね。

それに比べシェリさんなんかお利口にも程があります。
と言うか空気を読むというか
僕達の行動を見て前のめりで行動しますからね。

寝る準備をすればさっとケージに入り、
風呂に給湯終了ブザーがなればケージに入り、
かーちゃんが台所に立てば
おやつを貰うためにおすわりをする。
我が子ながら素晴らしいわんこです。

さすがにそこまでは求めないので、
それなりの行動をあえるさんにもして欲しいんです。
と言う事でまずは”ハウス”を教えることにしました。
シェリさんはとっくにマスターしているハウス。
あえるさん御年9歳で初ハウスですよ。

まずはきっぱりはっきりしっかりと
あえるさんの目を見て命令を下す。

「あえる、ハウス!」

微動だにしないあえるさん。

「ハウス! あえるハウス! ハ、ウ、s
シェリ違う!オマエじゃない!


”ハウス”に反応して
なぜかシェリさんの方がケージに入るというね。
ほら、おいで。
オマエのことじゃないから、ほら。
全くカワイイやつめー。

「ほらーあえる!
オマエが言うこときかんからシェリが入ったが!
はい、もう一回、ハウス!

だからシェリじゃないってば!


何度やってもあえるさんじゃなく
シェリさんがハウスしてしまうので
とっとと諦めてリードで無理やり引っ張って行きました。
ぐぬぬ。

それに比べシェリさんったらもうね!
あまりのお利口っぷりにぎゅ~っとしたくなりますよね!
ふわふわもふもふのシェリさんをぎゅ~っと!

そんなふあもふのシェリさん。
先日トリミングに言ったんですけどね。

あえるさんとシェリさん
微妙にブサイクになりました。

よろしくお願いします。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 22:45│Comments(4)家族
この記事へのコメント
ちょうどさっき、犬の十戒を読み直したどこで、この記事。何だか涙腺が決壊気味ですわん。あえさーん。


うちのワンコも飼い主に似て、ちっとも言うこと聞かないコ…。
何でですかね?(知るかーい)
Posted by いち at 2015年10月18日 23:04
もう、そのままのあえるさんで良いんじゃ…

可愛いじゃない。
Posted by かおるん at 2015年10月19日 00:52
性格は飼い主に似るって言うじゃないですか~
あえるさんと少年期のmasaさん
似てるはず。
Posted by kn at 2015年10月19日 13:31
★いちさん
>犬の十戒を読み直したどこで
あー、アレね、確かに決壊しますね。
ホントあえるさんには頑張って欲しいんだけど。

>うちのワンコも飼い主に似て、ちっとも言うこと聞かないコ…。
なんかそういうところもカワイイですよね。
と今なら思えますw

★かおるん
うん、そのままがいいんだけどさ。
もうちょっということ聴いてくれてもイイじゃない?
いうこと聞くのご飯の時のおすわりくらいなんだもんw

★knさん
>あえるさんと少年期のmasaさん似てるはず。
それを言われると、なにもいえねーw

なんかうちの両親、苦労したんでしょうね。
今ではオヤジの自由奔放さに僕が苦労してるけど。
Posted by pia masapia masa at 2015年10月21日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あえるさんとシェリさん
    コメント(4)