2015年10月15日

オヤジは川へ

オヤジは川へ
そうだ!宝くじを買おう!

と思いたち、
どうせなら豪快に1000枚買おうじゃないか!
と売り場に行ったものの、
最初の支払いで躓いた夢を見ました。
piamasaです。こんにちは。

オヤジは川へ
いよいよ米が来ますよ。

昨日オヤジから電話がありましてね。
ようやく収穫終わったので1周間以内に米を送ると。
いやー、待ってました!

なかなか米が届かないので、
既に5kgを一袋買ってしまったところですけど、
まあそれは水に流して差し上げるとして、
大人しく待つことにします。

それとは交換で昨日の夜、
オヤジが希望していたピチピチ活鯉を
注文しておきました。

この旨を伝えたらとても喜んでました。
昔から鯉好きでしたからね。
久しぶりに食べる鯉が楽しみなのでしょう。

でも配送時間を夕方から夜にしようと思い
オヤジにそう伝えたら、ダメだと言われました。
出来れば昼過ぎにしてくれと。

そんなに鯉が届くのが楽しいなのかと、
まるでオモチャが届くのを待ちわびる子供みたいで
ちょっと笑ってしまったんですけどね。
とは言え前日夜勤で明け方まで仕事なので、
出来ればゆっくり休みたいんじゃないかと、
僕達なりに気を遣ったんですよ。
でも頑なに昼過ぎにしてくれと。

「夕方になるとこっちはもう暗いとよ」

「うん」

「暗いと、見えんやろが?」

「うん?なにが?」

「川で鯉を捌くから」

おいこら待て。

川で鯉を捌く・・?
なんでわざわざ鯉を捌くために川に行くんだよ。
と言うか川辺で血まみれの包丁を手にしたハゲ。

不 審 者 決 定

完全に事案ですやん。
緊急速報メールが飛び交うレベルですよ。
頼むから大人しく家で捌いてくださいよ。

「あ、それからね。
●●(弟の名前)が腕を骨折したらしいぞ。
それじゃ!」

オヤジは川へ
こいつコトの重大さがわかったねえ。

誰か通報してあげて下さい。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:15│Comments(2)家族食べ物
この記事へのコメント
無邪気なお父さまで(笑)

弟さん…一度会った事あるけど顔わすれた。
宮崎に居ないの?
Posted by かおるん at 2015年10月15日 17:10
★かおるん
無邪気というかアホというかw

>弟さん…一度会った事あるけど顔わすれた。
え?そうだっけ?全然覚えてない。
今ね、大分にいるよ~
Posted by pia masapia masa at 2015年10月16日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジは川へ
    コメント(2)