2015年10月05日

突然のオヤジからのFAX

突然のオヤジからのFAX
コスモスを見に生駒高原に向けて出発したら、
コスモス牧場に到着したことがあります。

紛らわしいんじゃボケ!

思ってたのとなんか違ったので、
そそくさとコスモス牧場を後にしました。
piamasaです。こんにちは。

突然のオヤジからのFAX
昨日爽やかな秋風の吹くえびの高原に
到着したとろこで、
あのハゲおやじから電話が入りました。

日曜日の午後、こんなに明るいうちに
電話が入るなんて今までほとんどなかったので、
何事かと若干身構えて出てみたら

「NHKのど自慢に日向市出身の人が出てるぞ!」

で?

で?(余裕の2回目)

まあ故郷宮崎の人が出てきたので
懐かしさもあったんでしょうけど、
全くそれだけで電話とか迷惑にも程があります。

ちまみに既にビールを飲んでました。

そしてその日の夕方、オヤジからFAXが届きました。
電話もそうですけど日曜日にFAXが来ることなんて
まずあり得ません。
検査結果が届くのは水曜日だし、
なにより既に届いてます。

もしかすると病院からの緊急の書類かナニかが
届けられたのかと思いましてね。
若干心臓バクバク言わせながら待ってたんです。


突然のオヤジからのFAX
まさかのオヤジの勤務表。

なんで?

オヤジの代わりに働けってことか?
かーちゃんとふたり頭にでっかいクエスチョンマークを浮かべ
一体どう対処していいものか考えてたら
早速オヤジから電話が入りました。

「俺の今月の勤務表よ」

いやわかってるけど。

「やっぱり生きものやから、
 すぐに受け取らんと死んでしまうかもしれんやろが?
 だから勤務表見てもらえばわかるやろうが、
 16、17日が2連休になっとるんよ。
 その日に活鯉を送ってくれ



突然のオヤジからのFAX
それ言うためだけに勤務表FAXするか?

オマエの口は飾りかよ。

知らない間にオヤジの脳みそは、
だいぶ病魔に侵されてるようです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:46│Comments(4)家族
この記事へのコメント
歳をとると、頭の思考回路がゆるんでくるよね!?

うちの親もそんな感じ。
家の中で転んだとか…大怪我してないのなら、連絡いらんし。

広い心で見守ろうと心掛けてるけど、たまにキレる(笑)
Posted by かおるん at 2015年10月05日 21:28
そうなんですよー、日向からの放送だったんです。観ようと思っていたのに、思い出したのは放送直後でした。しまったなぁ。
どうだったんですかね?お父様に詳しくお伺いしたいんですけど。

…というか、お父様と妙に波長が合いそうな気がしてならないんですが。
生き別れの娘がいるって話、聞いたことないスか?腹違いとか?(爆弾投下w)
Posted by いち at 2015年10月05日 23:13
私のシフト表もお送りしたほうがいいですか?

基本的に土日は在宅しております。

魚はできれば、切り身でお願いします。

(・ω・)ノ
Posted by ちー at 2015年10月06日 00:07
★かおるん
>歳をとると、頭の思考回路がゆるんでくるよね!?
オヤジの場合、前から緩んでたけどねww
まあ、子どもたちと何でもいいから話したいんだろうね。
離れてると余計にね。

オレは広い心で適当にあしらってるぞ。

★いちさん
もしいちさんがのど自慢を見てたらNHKを通して
オヤジと繋がったんですね。。。
全然ロマンチックでもなんでもねえww

生き別れの娘かぁ、、、ということは僕と兄妹??
それはそれでちょっとおもしろいかもw
今度オヤジにはそういう設定で話してみます。

★ちーさん
シフト表を貰えれば東京に行った時に
突然おじゃますることが出来ますね!
その時は無視しないで相手してくださいね!
間違っても国家権力に突き出さないように!
泣いちゃう。

>魚はできれば、切り身でお願いします。(・ω・)ノ
それは活鯉を送れという前フリですね、わかります。
Posted by pia masapia masa at 2015年10月06日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然のオヤジからのFAX
    コメント(4)