2015年09月29日

日本で50人以下の名字

日本で50人以下の名字
あえるくんハンサムね!

今朝病院でびっくりするようなことを言われ
僕のほうが狼狽えました。
どうやら僕とはハンサムの定義が違うようです。
piamasaです。こんにちは。

先日『日本で50人以下の名字』という
なかなかソソるランキングを見つけたんですわ。

「大蜘蛛」さん、全国に約50人
「回り道」さん、全国に約30人
「微笑」さん、全国に約30人


等々確かに珍しさと言う意味では劣りますけども、
ワタクシの名字も人数の少なさでは
いいところまで行くのではないかと思いましてね。
早速覗いて見たものの、ワタクシの名字、
50人以下のランキングにいないんですの。

それはそれで寂しい。

だってちょっと前は7世帯しかないとか
言われてたんですよ?
標準的な1世帯4人家族としても28人じゃないですか。
残りの23人どっから来たんだよって言うね。

でもよく考えたら、
確かにfacebookなどで検索すると
僕の知らない同じ名字の人が
何人か出てくるんですよ。

どっから出てきたか分からないような
同じ名字の人を見かけるんです。
facebookに「知り合いかも」とか言われちゃったりして。

知り合いじゃないけど
多分血がつながってます、みたいな。

きっと何処かで繋がりがあるであろうその人達が
地道な努力を重ねた結果、
一時期は7世帯と言われたワタクシの名字が
50人を超えるまでに躍進したのでしょうね。

世界征服もまずは小さな一歩から。

この小さは一歩が段々と加速して、
いずれ全国1位の佐藤さんを駆逐していくんですよ!
待ってろ!サトーッ!

いやーなんか頼もしいじゃないですか。
自分の知らないところで段々と種族が増えていく、
想像するとオモシロイですよね。

という訳で地味に増えつつある
ワタクシの名字が実際どのくらい人数がいるのか
調べてみました。

全国で約30人


日本で50人以下の名字
50人以下だけどランキングにも入らない
中途半端な苗字を持つのはこの僕です。



写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:41│Comments(4)家族自分ブログ
この記事へのコメント
アナタと同じ苗字だけど、
読み方が違う人を知っておりますよ。
アナタの読み方のほうが、マイナーだと思うけど。

人間としての希少価値は、50位以内と確信しますけど。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年09月29日 16:28
福山雅治の結婚報道。
十分、悲報ですよ…(泣)
Posted by かおるん at 2015年09月29日 21:18
竹野内豊の結婚報道には
耐えられないと思う。
もし、その時が来たら
間違いなく会社休みます。

あえるさんは、みんなの王子様です☆
Posted by kn at 2015年09月30日 13:41
★キリンさん
>読み方が違う人を知っておりますよ。
ええ!マジっすか?!
ということはもしかすると思ってる以上に多いのかも知れない。
どういう人か草葉の陰からこっそり見てみたいw

>人間としての希少価値は、50位以内と確信しますけど。
もちろんキリンさんがダントツのトップですよねw

★かおるん
あ、そうなん?そんなに悲報なんだ。
へー。(他人事w)

★knさん
竹野内豊って最後の砦みたいに言われてますねw
イイじゃないですか、結婚させて上げて~

>あえるさんは、みんなの王子様です☆
その王子様に貢ぐときには、一旦ワタクシ宛に。
Posted by pia masapia masa at 2015年09月30日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本で50人以下の名字
    コメント(4)