2015年09月19日

トイレ掃除

トイレ掃除
鶴岡八幡宮が素晴らしかった!

バスの中から見た鶴岡八幡宮の佇まいに
日本人としての神道魂がすこぶる揺さぶられましてね。
一も二もなく駆けつけたりしたわけです。
案の定素晴らしかった!

個人的には寂れた神社が好きですけどね。
piamasaです。こんにちは。

最近の小学校ってトイレ掃除しないんですか?
なんかそういう話を聞いたもので。
まあ全ての学校というわけではないでしょうけど、
先生とか業者さんがやってるとか。

聞くところによると、
勉強のために金を払ってるのであって、
掃除のためではないとかなんとか。

なんか寂しいですね。
勉強って教科書だけじゃないのにね。

大体今の学校のトイレってキレイじゃないですか。
掃除するって言ったって、全然大したことないでしょ?
僕達の小学校なんて

トイレ掃除
こんなのでしたから。

もうね、大変よ、この手のトイレ。
と言うかもはや便所レベルですけどね。
特に夏が酷い。
土日挟むとウジ虫わんさかわいちゃうし、
ボットン便所のくみ取り式なので、
色々と見なくて良いモノ見ちゃうしね。

と言うか誰だよ!
ウンコを便器の横に落とした奴は!
落とせ!穴に落とせ!
その為の便器の穴なんだから!


トイレ掃除
と言うか後始末しろよ。

ワタクシ漢piamasa、
大量のチリ紙でウンコを優しく包み込み、
軽くエヅキながら処理しました。

多分、その時の影響で
ウンコネタが好きになったのだと思います。
悲しい限りです。

でもね、こういう便所掃除も
それはそれで良かったと思ってますよ。
だってつくづく思いましたもん。
自分たちが快適にトイレを使えるのも
誰かが代わりに苦労してくれてるからだって。
それに気づけただけでも
トイレ掃除をした甲斐がありましたよね。

多分こういう苦労を知らない人が
アレな人間になるんでしょうね。

【動画】トイレ掃除の女性

僕はただただ感謝しかないです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
公共のトイレを平気で汚しちゃう人…。きっと自分でトイレ掃除したことないんだろうなぁ、と思ってました。

小学生のころ、同じクラスの子が入ってるトイレのドアを開けてしまい、ずーっとその後、気まずかったの覚えてます。

和式で、こちらにお尻むけてる光景が忘れられない。

(u_u)
Posted by ちー at 2015年09月20日 16:48
★ちーさん
>きっと自分でトイレ掃除したことないんだろうなぁ
あー、それあるかも。
自分で掃除したことがあればキレイに使おうと思いますもんね。
やっぱりトイレ掃除は必須科目にします!

>和式で、こちらにお尻むけてる光景が忘れられない。
それはそれで新しいプレイ。。。
ま、僕も電車でありますけどね。
女性が入ってるトイレのドアを開けたこと。
後悔はしてない。
Posted by pia masapia masa at 2015年09月24日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ掃除
    コメント(2)