2015年09月05日

トゥデイ魂

トゥデイ魂
紅葉マークを
ギリギリ見える範囲に貼ってる爺さん軽自動車。
直進と右折レーンの2車線道路の交差点で、
右ウインカーを出しながら
直進レーンでまさかの右折待ち。

ジャマなんですけど。

折角右折レーンあるのに、ほら!
案の定うしろ詰まっちゃってるじゃない!
まるで僕のせいみたいじゃない!
ほんと勘弁して下さい。
piamasaです。こんにちは。

『Honda トゥデイ VS 高級スポーツカー』

ちょっと前にあちこちで話題になったので
知ってる人もいるでしょうけど、
今更ながらに書いてみたくなったこちらの動画。
ではなぜそれを今になって書こうと思ったのか。

忘れてました。

普通に忘れてました。
ただそれだけです。ご了承下さい。

でもね、最初このタイトル見た時には
正直おフザケかなと思ってたんですよ。
ネタ的な感覚で出場してみましたー的な。

きっと高級スポーツカーに混じって
周回遅れのトゥデイが疾走するシュールな画が
面白いと勘違いした人が
動画の再生数伸ばすためにやったんでしょ?
みたいな、ね。

全然違いました。

スゴク大まじめな動画でした。
しかもね、なんか感動しちゃってるの。
確かに最初はクスっとしました。
ポルシェやフェラーリに混じって
トゥデイがスタンバってるんですもん。

想像以上にシュールですよ。

でも走り始めると吹っ飛んだんです。
ちっちゃなトゥデイのボディーから発せられる魂の咆哮。
世界を代表するスポーツカーと一緒に駆け抜ける
日本の軽自動車トゥデイ。
じわじわ熱いものがこみ上げてきますよね。

で、コレを見て実に日本的だなぁと思うんです。
有り余る力でゴリ押しするのではなく、
限られた環境の中、技術と精神力で200%の力を発揮する。
そしてたとえ負けるとわかっていても立ち向かう

トゥデイ魂
まさに武士道ですよね。


【動画】トゥデイ VS スポーツカー

Today魂

ところで、以前こんなことがありました。
街中を疾走するHondaビートの集団。
ビートファンも多いと聞きますからね。
きっと所有者が集まってツーリングしてたんでしょうね。
それはもうすごい数でした。
色とりどりのビートの集団。

ビート
ビート
ビート
ビート
ビート


トゥデイ


ビート
ビート ・・



トゥデイ魂
そこで?!

ちょっとトゥデイの運転手が
気まずそうでした。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 21:57│Comments(5)動画
この記事へのコメント
トゥデイ…ビート集団に、うっかり入っちゃったのか…。

私だったら、慌てて左折ですよ。

意外にガラスのハートです。

初めての車、出たばかりのオプティを買いました。現金で。
オプションで、4万円のナルディのウッドハンドルにして、パネルもウッド調のに取り替えて。

20年以上前のほうが、今より大人買いしてた。
_| ̄|○
Posted by ちー at 2015年09月06日 01:08
トゥデイ、若い頃乗ってました。
新車で購入した初めての車。
三角おにぎりのような
無駄のないフォルムがお気に入りでしたよ。

ビート、欲しかったなぁ〜
今でも憧れの車です。
Posted by kn at 2015年09月06日 05:13
今、打ち合わせ帰りで
セブンカフェを車中で飲みながら
この動画みてたんだけど、
ちょっと泣きそう。
帰って続き観るわ。
スタート時でじわりと来て
ポルシェのバック辺りでギブ。
Posted by ruerue at 2015年09月06日 15:57
★ちーさん
うん、うっかり八兵衛しちゃったんでしょうね。
僕だけじゃなくきっと周りの歩行者も同情してたはず。
ちーさんのガラスのハートは信じないけどw

オプティと言えばかおるんも乗ってましたよ。懐かしい!
それにしても現金でハンドルまで変えてすげーブルジョア!
僕なんてローン以外で買ったことないし。

>20年以上前のほうが、今より大人買いしてた。_| ̄|○
あー、なんかわかる(^^;

★knさん
かーちゃんもトゥデイ乗ってたらしいですよ。
高速爆走してたってww
あの頃のホンダは職人魂炸裂してましたね~

>ビート、欲しかったなぁ〜
一度は乗ってみたいですよね。
もちろんマニュアルで。

★rueさん
でしょ!なんかこみ上げるものがありますよね!
いやー、ホント感動しましたわ。
是非全部見て下さいまし~最後に結果も出るし。
スゴイよマジで。
Posted by pia masapia masa at 2015年09月09日 14:16
さあ、車にウルサイワタシが来ましたよっと。

ビート集団のトゥデイ、おそらくあのエンジンを積んでるトゥデイですわ。
あのエンジンについては割愛しますが、とにかく早いっすよ。

S2000でも負ける気しかしないw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年09月10日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トゥデイ魂
    コメント(5)