2015年08月28日

犬の行動、猫の行動

犬の行動、猫の行動
ふとみやchanトップを見ていて気づいたんですが
ランキングリストの下部にとある文言を見つけました。
「※地域性の低いアクセスUPを目的としたものは除外」

もしかして、僕のことですか?(震え声)

地域性もなにもあったもんじゃないですけど。
もっと宮崎を全面に出したほうがいいのかな?
ちょっぴり不安です。
piamasaです。こんにちは。

犬の行動、猫の行動
今日はシェリさんの誕生日。

6歳になりました。
人間の年齢で言えば40歳くらいらしいです。
僕とイイ勝負になりましたね。
割りとおばさんになっちゃいましたけど、
これからも元気でカワイイシェリさんでいて下さい。
父さん母さん頑張りますから。

と言う事で相変わらず僕達をよく見て
シェリさんは行動しますよね。

僕が朝起きてくると、
必ず廊下の先で顔出して待ってるし、
かーちゃんが出かけた時「かーちゃんは?」と聞くと
窓辺に走って行って確認するし、
2人で出かける準備をして車のキーを持つと
気づけば既にケージに入ってるし、
誰に似たのかわかりませんけど、
本当によく出来た娘ですよ。
※かーちゃん曰く、かーちゃんらしいです。

かと思えば一方あえるさんは
相変わらず昨日も脱走未遂をしてリードが絡まり
身動きができなくなってたみたいです。
ホントバカ。やっぱりバカ。
全く誰に似たんですかね!
※かーちゃん曰く、僕以外あり得ないと言います。

と言う感じで基本的に犬の行動って
わかりやすいというか良くも悪くも単純なんですよ。
飼い主に従順か、全くフリーダムか。
行動が直線的なんですよね。

じゃ一方猫の行動はと言うと、
正直犬歴が長いのでよくわからないんですが、
だからこそ猫好きの方に
詳細をわかりやすく教えて欲しいんです。

犬の行動、猫の行動
犬の行動、猫の行動
犬の行動、猫の行動
犬の行動、猫の行動
なにしてはるんですか?(動揺)

一寸の迷いも後悔もない猫の表情。
イマイチ猫の行動が掴めません。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:56│Comments(3)家族動物
この記事へのコメント
シェリさん、おめでとう。

あえるさんとお喋りする事が出来たら、面白いだろうね。
脱走の理由を聞いてみたいヮ(笑)
Posted by かおるん at 2015年08月29日 00:20
猫とはそういうものなのです。

考えてはいけません。

それが猫様なのですよ。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年08月31日 09:50
★かおるん
ありがと♪ ほんとね~喋れたらと思うことはよくあるわ。
でも文句ばっかりな気がするけどw

★てっちゃーん
なるほど、なんとも説得力のあるお言葉。

『猫』それ自体、答えということですねw
Posted by pia masapia masa at 2015年09月01日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬の行動、猫の行動
    コメント(3)