2015年08月20日

その後のあえるさん

その後のあえるさん
あえるさんチョ~復活!

なんでしょうね、アノ回復力の高さ。
今朝はカリカリご飯とお腹に優しいシニア用ミルクと
薬の錠剤をモリモリ食べてたそうです。

あえるさん、食い意地張りすぎて
薬を飲まない心配をしなくていいので
その点はとても楽です。
piamasaです。こんにちは。

という訳で、我が家のあえるさん、
病院で熱が続くといけないということでしてね。
自宅でも測るように言われたんです。

でもほら犬って脇の下に体温計を挟んだり
口に加えたりして測れないでしょ?
なんか骨格的に。わかんないけど。
じゃどうやって測るかというと、

その後のあえるさん
ウェルカム、肛門。

となるわけでして。
まあ動物の体温測定は大体肛門なんでしょうけど、
人間の体温計でもいいですよ~
にこやかに言われましてもね。

僕達が使う体温計をよりによって
あえるさんの肛門に突っ込むのもアレですし、
かと言ってあえるさん用に買うのも癪ですし、
仕方なくビニールで覆って尻尾を持ち上げ、
ずぶりとさすこと十数秒。
なんとか平熱に戻っておりましたよ。
よく頑張った!あえるさん!

と言うかですね。
昨日の夜からほぼ復活してましてね。
もちろんご飯もモリモリ食べると
早速でしたね。


その後のあえるさん
再び脱走を企てるというね。

あんなにカワイガッてるのに
どうしてアイツはウチから逃げたがるんでしょうか?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:21│Comments(5)家族
この記事へのコメント
あえるさん元気になってよかった!
ほんとうにほんとうによかった
脱走を企ててる時の笑顔に癒されます
ガンバレあえるさん
これからも密かに応援してます
Posted by あえるさん大好き at 2015年08月20日 17:10
★あえるさん大好きさん
あえるさんが羨ましくなるようなお名前ありがとうございます。
僕も名前をあえるに改名しようかなw

>あえるさん元気になってよかった!
ありがとうございます~ホント安心しました。
早速脱走を企ててる瞬間を見た時には笑いました。
ナニがそこまで駆り立てるのやら。

>これからも密かに応援してます
公に応援して下さいww
Posted by pia masapia masa at 2015年08月20日 18:50
御無沙汰してます。

あえる君、回復して良かったですねぇ。
うちのそらも血尿で慌てて病院へ。膀胱炎でした。^^;
でも、食べないって事が過去ないので
食べない=重症になっちゃいます。

あ、ヤギミルクお勧めします。^^
Posted by pen at 2015年08月21日 00:12
良かったね~!!
元気になったとたん脱走とは(笑)

もう、心配いらないね~
Posted by かおるん at 2015年08月21日 00:41
★penさん
こちらこそご無沙汰しております~

ありがとうございます、ほんと回復して良かったです。
やっぱりあんなあえるさんでも心配なもんですね~
ところでそらくんは大丈夫でしょうか?
膀胱炎ってちらちら聞くんですけど、良くなるんですかね。
お大事になさってくださいませ。

>食べない=重症になっちゃいます。
そうなんですよ!
いきなり全く食べなくなるのもびっくりしますよね。
ヤギミルク!僕が飲んじゃいそうww

★かおるん
なんでああ脱走したがるのかわからんわw
今朝も元気だったし、もう大丈夫っぽいよ。
さんきゅー!
Posted by pia masapia masa at 2015年08月21日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後のあえるさん
    コメント(5)