2015年08月19日

ガンバレあえるさん

ガンバレあえるさん
セミのオスメスの区別ってナンでしたっけ?

確か腹を見れば分かるんですけど、
おっぱい的なものがあるのがオスなのかメスなのか
忘れてしまいました。
こういうのって覚えてるつもりでも
いつの間にか忘れちゃってるもんですね。

と言う事で早速Google先生に聞いてみたら、
おっぱい的なものがある方がオスらしいです。
今後ほとんど使うことないであろう
豆な復習になりました。
piamasaです。こんにちは。

ガンバレあえるさん
「あえるさんの具合が悪いので
今日は休ませてもらいます!」


「お、おう」

みたいなやりとりから始まったんですが、
やっぱり人間の子供の具合が悪いから、と違って
犬の具合が悪いから休むってのも
なかなか言い出しづらいですよね。

でもあんなブサイクなあえるさんでも、
具合が悪くていつになく甘えられると、
ぎゅっと抱きしめたくなりますよね!

獣臭ハンパないけど!

という訳で毎日アレだけ貪っていたご飯を
今朝から全く食べなくなってしまいましてね。
そりゃ僕達としては心配じゃないですか。
例え犬でも大切な我が子ですよ。

とは言え食欲以外は
おしっこも普通だし、ウンチも普通だし、
顔も普通にブサイクだし、取り立ててこの症状が!
というわけでもなかったんですけどね。
一応念のため病院に連れて行ったんです。

ガンバレあえるさん
お熱が40度超。

さすがのあえるさんも玄関でぐったりしてます。
唾液腺炎症がどうとかいう理由らしいんですが、
やっぱりアレですね。
熱があると犬でも食欲がなくなるんですね。

僕はなくならないけどね!
逆に食欲もりもり湧いちゃうけどね!
ごめんね、こんな父ちゃんで!


という訳で、現在あえるさん、
シニア用のミルクをちびちび舐めながら、
エアコンの効いた部屋の中で
絶賛安静中です。

ガンバレあえるさん
ガンバレ!あえるさん!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 18:05│Comments(3)家族
この記事へのコメント
心配です。
今夜は、寝ずに看病してあげてください。

なんだって、元気が1番。

インフルエンザで高熱が出ていても、夜中に肉まん買いに行ってしまった私。

食欲がなくなる…想像できない。

お大事に。(u_u)
Posted by ちー at 2015年08月19日 22:39
さすがの私も、熱でると食欲なくなりますよ~

あえるさん、早く良くなると良いね!
一緒に寝てあげなさい!!
Posted by かおるん at 2015年08月20日 00:03
★ちーさん
ゴメンナサイ、ぐっすり寝ましたw
でもなんか元気になったっぽいですよ。
良かった良かった。

>インフルエンザで高熱が出ていても、夜中に肉まん買いに行ってしまった私。
スゴく安心するエピソードですねww
ちーさんはそうでなくっちゃ。

★かおるん
>さすがの私も、熱でると食欲なくなりますよ~
あ、うん、そうなんだ。(疑)

あえるさん、一緒には寝ないけど、早速よくなった!
やっぱりMIXは強いね、多分。
Posted by pia masapia masa at 2015年08月20日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガンバレあえるさん
    コメント(3)