2015年08月11日

僕は運が悪い

僕は運が悪い
明日から夏休みーッ!

うちの会社、夏休みは自由に取るんですが、
ワタクシ毎年土日に合わせて5連休しちゃってます。

でもね、毎年悩むんですよ。
ガッツリ5連休にするか、
それとも金曜日や月曜日を休みにして、
3連休を3週続けちゃうか。

正月明けぐらいから悩むんですけど、
やっぱりガッツリ休みたいじゃないですか!
通勤路忘れちゃうくらい休みたいですよね!
あっさね行ってこっさね行って、
鮮やかな夏の景色を写真に収めたい!
だから結局まとめて休む感じで
夏休みの3連休+土日で5連休!

僕は運が悪い
なのに天気総崩れ。

ナニその待ってました!的な天気の崩れ方。
もうやだ、こんな人生ホントやだ。
piamasaです。こんにちは。

というわけで悪い運が手ぐすね引いて待ってます、
みたいな人生でお馴染みのワタクシですが、
皆様( ´・ω・`)_且~~ イカガ?おすぎ氏でしょうか。
もといお過ごしでしょうか。
僕は突然食べたくなったディニッシュ小倉パンを
このクッソ暑い中買いに行ったら
売り切れでした。
もう一回言っときましょうか、売り切れでした。

宝くじは全然当たらないのに
貧乏くじだけは毎回大当たりという感じなんですが、
そういえば昨日ですよ。

時は貴重な昼休み、
同僚宛にクライアントから電話がありましてね。
しかも早急に何とかして欲しいなんて言うんです。
聞けば確かに急を要する要件。
とある設定がONになっているせいで
そのクライアントがアクセス出来ないと言う話。
これは光の速さで解決しなければなりません!
いやホントそれくらいの話なんです!

でも同僚、あゝ夏休み中。

こういう電話を取っちゃうんですよ、僕。
いつもは後輩が取るんですけど、
なぜかこういう時だけ取っちゃう系人間。

折角楽しみにしてた進撃の巨人を見てたのに、
ホント、メンドクサイ。

でも仕方ないので
一応僕がサーバー設定を見直すことに
なったんですけどね。

設定をOFFにするのは簡単なんですよ。
ただ同僚がどういう意図があって
そういうサーバー設定にしたのかなんて
僕にはわからないじゃないですか。
本当にその対応が正しいのか。

とは言えアクセス出来ないのはマズイので、
取り敢えずささっとOFFにしましてね。
急いで電話を折り返し、伝えました。

どういう意図があってそういう設定になったのか
私にはわからないので
作業が終わり次第元に戻します
、と。

そしたらとても安堵した様子で応えました。

私が適当に弄ってたらああなったので
元には戻さなくて大丈夫です!(笑)



僕は運が悪い
笑ってんじゃねーよ。

僕の貴重な昼休みが
クライアントのお戯れで終わっていきました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
私も私も。
さっきATMに行こうとして、駐車場探してましたらね、遠いとこが一つ空いてたんですよ。で、しょうがなくそこに停めましたらね、私が車を降りた途端、入り口近くがごそっと空きましてん…。五台くらい。

涙出てきましてん。
そっとぬぐいましたがね。
Posted by いち at 2015年08月11日 18:12
良かった、お盆休みなくて。
フツーに普段通りの一週間となりそうです。
Posted by kn at 2015年08月11日 22:02
3連休を3回にしなかったことを、
休み明けの月曜日に、死ぬほど後悔すると思います。

ところで、お盆休みってなんでしたっけ?

私のお休み、日曜日だけなんですけど。
(u_u)
Posted by ちー at 2015年08月12日 10:51
★いちさん
5台も。。。ありますよね、運が自分を避けてると思う瞬間。
でも小さな運はのがしても大きな運さえ掴めば・・ッ!

と夢見る今日このごろ。

★knさん
フツーの一週間、お疲れ様です。
早速盆休み1日目、ダラッと家に居ますw
お仕事頑張ってください!

★ちーさん
うん、今でも3連休を3週がいいんじゃなかったのかと
葛藤がありますが、その時は潔く有給取ります!

>私のお休み、日曜日だけなんですけど。(u_u)
なんか、スミマセン。
knさんと一緒に仲良くお仕事頑張ってください!w
Posted by pia masapia masa at 2015年08月12日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕は運が悪い
    コメント(4)