2015年08月03日

見られてる

見られてる
た~まや~!

西米良中学校横に打ち上がった花火。
一応これくらいは撮れました。

昨日は煙で見えなかったと書きましたが、
最初の方は見えてたんですよ。
煙なんてなかったから。問題はその後。
風がないから煙さんずっといらっしゃる。
いい迷惑、ホントいい迷惑。

雨は降るはダムは放水するは、
煙ははけないは
トリプル役満な花火大会でしたね。
piamasaです。こんにちは。

見られてる
赤い月が見てました。

ビールでも買いに行こうと外に出た僕を
住宅の隙間からじっと見てました。怖いです。
こういうのってなんかアレですよね。
別に変なものを信じてるわけじゃないけど、
なんとなく威圧感ありますよね。

普通の月は見守ってくれてるって感じなのに
色一つ違うだけで見られてる感ハンパない。

思えば昔から天知る地知る我知る人知る、
壁に耳あり障子にメアリーって言うじゃないですか。
なにか悪いことをするわけではないですけど、
自分は必ず誰かに見られてると思えば、
自然と身を正そうと思うわけデスヨ。

だからそんな月をカメラに収めようと
真っ暗な道路にカメラ片手に佇んでいた僕は
リアルに監視対象になってもおかしくない
自分で自分をそう評価します。
人間客観性が大事です。

ところで見られてると言えば、
先日寝てる途中でいきなり腹減りましてね。
急に目覚めてしまったんです。
こんなコト僕にしては珍しいんですけど、
目覚めてしまったものは仕方ない。

折角目覚めたんだから、何か食べとかないと
僕の腹に示しがつかないじゃないですか。
とにかく軽く何か食べようと思いましてね。

といってもかーちゃんに見つかったら
どうせまた「子どもと一緒やが」と
怒られるに決まってるので気付かれないように
こっそりと起きだして、忍び足で部屋を抜け出し、
さっそく冷蔵庫を開けてみたら、
ヨーグルトを見つけたんです。

あまりガッツリ食うのもアレなので、
ヨーグルトと言うのは我ながらイイチョイスだと、
自画自賛しつつむんずとつかみとり、
乱暴に剥ぎとった蓋の裏が



見られてる
コレだった時の不安と戸惑い。

なんかゴメンナサイ。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
こんな時間に、暑くて目が覚めて、小腹じゃなくて本格的に、おなかすいてる。

冷蔵庫には、とろけるチーズと、もらったゴーヤが一本…

なんの選択肢もないので、がんばって寝ます。
(u_u)
Posted by ちー at 2015年08月04日 02:52
雨のあとの花火ほど
残念なものはありません。
でも、とっても綺麗ですね☆

今年は和服の似合う相方と観に行く予定。
(やや進展しました)
Posted by kn at 2015年08月04日 13:08
★ちーさん
いいじゃんトロけるチーズ。
ゴーヤにとろけるチーズ乗っけて食べれば
きっとウマイと思うの。(適当)

夜中にお腹が空くとツライですよね。。。(´・ω・`)

★knさん
おお!和服美男相方さんと花火鑑賞ですか!
是非お伴したい!(おい)

風がないときの花火って、
煙を見るようなもんですねw
Posted by piamasa at 2015年08月07日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見られてる
    コメント(3)