2015年07月11日

オヤジとデジカメ

オヤジとデジカメ
Googleフォトを使ってみました。

一定画素以下の画像を
無料で無制限保存できるという噂のアイツ。

僕はiPhoneなのでiCloudがあるんですけども、
アレってよく同期しなくなるんですよ。
色々調べて対処してもすぐにまた同期しなくなる。
いい加減イラッと来るのを通り越して
無関心になってきましたので、
いい機会なのでGoogleフォトを使ってみました。

なかなか良さげです。

さすがGoogle先生やで。
初っ端の同期に時間はかかりますが、
タグを自動振り分けしてくれる面白い機能もあり、
ちょっと手放せなくなりそうな予感です。
ありがとうGoogle先生!
piamasaです。こんにちは。

という訳で、写真をよく撮る僕としては
Googleフォトは非常に有難いサービスなんですけども
オヤジも写真に目覚めたのか、
この間アパートの大家さんがデジカメを買ったと聞いて
ちょっくら借りに行ったんですって。
写真を撮りたいからデジカメを貸してって。

そしたらナンと言われたと思います?
いきなり貸してと尋ねたきたオヤジに、
大家さんはきっぱり言いました。

「それアンタにやるわ」


オヤジとデジカメ
デジカメ貰ったんですって!

なんと太っ腹な大家さん。
まあオヤジとも付き合いが長いらしいので、
それもあったんでしょうね。
持つべきものは太っ腹な大家さんです。

いやそれよりも問題は
オヤジがデジカメを借りて何を撮ろうと思ったのか、
じゃないですか。
僕も不思議だったんですよ。
今までアレだけ写真には無縁だったのに
ナゼ急に写真を撮ろうと思ったのか。

そしたら後日送られてきました。
写メでもコピーしたCDメディアでもなく、
印刷した写真が。それがこちら。


オヤジとデジカメ
入浴待ちの愛猫シロ

こうやってオヤジと一緒に風呂に入るのを
待ってるんですって。
余程のお風呂好きなのか、
毎日こうやってお風呂のおねだりするようで
コレがまた可愛くて癒されるらしいですよ。

そして2枚目には更なる衝撃的な写真が!


オヤジとデジカメ
風呂で戯れるオヤジとシロ。

猫は可愛いコトこの上ないんですが、
それ以上に見るに耐えないオヤジの裸。
この写真を撮るために
わざわざ呼び出されたオヤジの友人が
ひたすら不憫でなりません。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 15:45│Comments(2)家族写真
この記事へのコメント
デバガメと読んでしまいました。すみません。

それより、
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~~~。
そりゃ友達を犠牲にしてでも撮りたくなるわ。
可愛いよ~~(猫好き)。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年07月11日 17:02
>デバガメと読んでしまいました。すみません。
もしかして某タシロさんの話ですか?(震え声)

そうなんですよー、むっちゃカワイイんですよ!
オヤジに飼わしとくのがモッタイナイ!
いつかはあの猫をもふもふしたい。
Posted by pia masapia masa at 2015年07月15日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オヤジとデジカメ
    コメント(2)