2015年07月02日

Skype会議の利点

Skype会議の利点
雨が降り出しましてね。

今朝は雨が降ってなかったので
傘を持ってこなかったんですけど、
外出しようとした時に限って大降りですよ。
仕方なく会社に前からぶっ刺さってた
傘を拝借して行ってきたんですが、

雨漏りするんです。

傘なのに雨漏りするんです。
そういえば少し前にこんなことがありましたけど、
最近の傘はデフォルトで雨漏り仕様なんですか?
いや最近の傘じゃなかったけど。
まあとにかく傘を指してもびしょ濡れデスヨ。
piamasaです。こんにちは。

一昨日の水曜日、Skype会議をしたんですが
参加したクライアントの女性社員の方が初めてらしく
顔を見ながら打ち合わせできることに
テンション上がってましてね。
キャッキャウフフ言いながらこっちに手を振るんです。
こっちもそれに応えて手を振り返したりして。

ニュータイプの合コンですか?

みたいなね。
いや実際あちらの営業の女性が
結構きれいな方ばかりでしてね。
次の日、僕の直接の担当者と話した時に
「キャバクラみたいでしたね」とはなかなかの名言。
仕事に華があるってイイですね。

そんな楽しいSkype会議とは打って変わって、
次の日の担当者とのSkype会議は
一対一のとても男臭い会議だったわけですが、
Skype会議の利点って、
両手放しで会話できるのはもちろん、
資料などを見せ合いながらできるのが
非常に便利なんです。
だから基本的にカメラは写したままで話します。

当然昨日もそうだったんですけど、
ただちょっと不思議だったのが、
その担当者の方が映し出してる動画が

Skype会議の利点
ずっと胸元っていうね。

ちょっと怖かったです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 15:45│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
顔出しNGなのかなー?
胸元も女性ならウェルカムなんでしょ!
Posted by Bebe at 2015年07月02日 15:54
★Bebeさん
いや、普通に顔を出してもいるんですけどね。
この時は異様に胸元が多かった(^^;

>胸元も女性ならウェルカムなんでしょ!
そんなの当たり前じゃないですか!
死ぬまで見続けられますよw
Posted by pia masapia masa at 2015年07月03日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Skype会議の利点
    コメント(2)