2015年06月25日

病院にて

病院にて
今、このビスコがウマイ!

と僕の中で話題なんですけども、
ここんとこコレを全然見かけなくなりました。
発売中止の話は聞かないし一体どうしたことでしょう。
知ってる人の情報、求む。

ところでビスコって
ナビスコのビスコだって知ってました?
嘘ですけど。
piamasaです。こんにちは。

先日父の日の贈り物が届いたと
オヤジから電話がありましてね。
相変わらず調子も良くて愛猫のシロと
仲良く風呂に入っているという
どうでもいいノロケを聞きつつ、
ふと叔母たちのコトを思い出しました。

オヤジは姉1人、妹2人の4人兄妹。
最初に叔母(姉)に病状を伝えた時には
さすがに動揺してましてね。
まだ詳しい状態は分かってなかったものの
遠く離れた地でひとり可愛そうだから
手術の時には駆けつけると
涙声で話してくれましたよ。

叔母たちにとったら姉弟唯一の男ですよ。
カワイイ弟だったり、頼りになる兄だったり、
時には早くに亡くなった父代わりだったり
やっぱり放っておけないんでしょうね。

そして約束通り手術の前日、
わざわざ宮崎&神奈川という遠方から
駆けつけてくれましてね。
そのまま病院に案内したんですけど、
駐車場から病院を見上げながら
パッと振り返って叔母が言うんです。

「masa 写真撮ってくり」

え?ここで?病院ですけど?

「折角やから病院を背景に記念写真撮るが」

マジっすか?!

毎日ココで繰り広げられてるコト
わかって言ってるんですかね?
”折角やから”では決して片付けられない何かが
ココでは起こってるんですよ?

「はよ撮ってくり」

あ、はい。

じゃあ撮るよー。ハイ、ちーz


病院にて
叔母たち、むっちゃいい笑顔。

手術前のおやじの病院の前で
弾けるような笑顔でしたね。

さすがオヤジの兄妹。
全てに合点がいく兄妹たちです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:39│Comments(5)家族思い出
この記事へのコメント
ぢ…じゃなかった、血は争えないね~仲良しの兄妹というこで(笑)

お父様、調子は良いんですか?
離れてるから気になるよね。

うちも、色んな意味で心配です…
Posted by かおるん at 2015年06月25日 20:57
微笑ましいエピソードですね。

血筋という言葉を
しみじみと感じるわ~~。

うちは葬式で乱闘というエピソードはあるが、
病院で写真はありません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年06月25日 22:11
★かおるん
ぢは争わんでいいわw

オヤジは調子いいみたいよ。
先生が驚くくらい。と言うか僕達が一番驚いてる。
ま、このまま現状維持してくれればいいけどね。

>うちも、色んな意味で心配です…
だよねー。旦那さん、無理させないようにね。

★キリンさん
うん、笑いましたね、さすがオヤジの兄妹だとw
その血を引いてるのかと思うと軽く泣けるけど。

>うちは葬式で乱闘というエピソードはあるが、
いや、それはちょっと気になりますよ。
病院で写真がかすんじゃうくらいww
Posted by pia masapia masa at 2015年06月27日 22:15
ビスコ情報(^○^)
 ホントにこのビスコ 美味しいですよね(^^♪
 私も1箱ペロッといっちゃいます!(^^)!
 なので、あちこち探しましたよ~ 
 諦めた頃にサンドラッグのレジ前で発見(・o・)
 大人買いしましたね~ヽ(^o^)丿
 しかも78円だったと思います(^。^)y-.。o○
 ありがと~サンドラッグサマサマ。
Posted by らら母 at 2015年07月06日 15:49
★らら母さん
この間、近くにスーパーの、しかもレジ近くにあることを発見し
思わず買ってしまいましたよ。
いやー、灯台下暗しとはよく言ったものです。
お互い無事発見できて良かったですよ。
にしても78円は安い!
僕もサンドラッグに行こうかしらん。。。と言うかどこ?ww
Posted by pia masapia masa at 2015年07月08日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院にて
    コメント(5)