2015年06月24日

お札の数え方

お札の数え方
先日某クイズ番組で
世界で唯一軍隊を持たない国は「コスタリカ」と
暗にナニかを訴えてましたけど、
アレを本気で信じてる人いませんよね?

あんなこと真顔で言ってるのは
どこぞの左側の人たちだけですからね。
いやマジで。さすがフ●テレビ。

そういえば、北海道の19歳フリーターが
安保法に反対してデモるみたいですね。
その名も「戦争怖くてふるえる」

アレすぎてふるえる。

この記事読んでリアルに鳥肌たちましたね。
大丈夫かおい。
と言うか安保法をすぐに戦争に結びつけちゃう人こそ
大概戦争好きなんでしょうけど、
もし本当に戦争がイヤなら

実際に領海を侵犯を繰り返す中国や
竹島を不法占拠して沢山の漁師を殺害した
韓国や北朝鮮にこそ言えよ。
話はそれからだ。

と言う感じでいいでしょうか?(誰に?)
いや昨日ちょっと友人と話しててこういう話に
なったもんですからね。
piamasaです。こんにちは。

お札の数え方
お札を数えたコト、ありますか?

僕はあります。しかも子供の頃。
貧乏なのにお札を数えたことがあるんですよ!
びっくりでしょ?僕もびっくりデス。

ある日オヤジが分厚い茶封筒を
持って帰ってきましてね。
「これ開けてみろ」と僕たちに手渡しました。
なんだろう、と開けてみたらそこにはぎっしりと
札束が入ってるジャマイカ!(レゲエ!)

うおおお!すげーっ!

初めて見る生札束に
もうオシッコちびるほど大興奮ですよ。
早速封筒から抜き出すと
我が物のように数え始めました。

昔からずっと貧乏だと思ってたけど、
やっぱりうちは大金持ちやったんやーッ!

「全部従業員の給料よ」

オヤジの背中が小さく見えましたね。
うちの取り分は一円もないんだって。
切ないよね。

そんなウチの貧乏話はどうでもイイんですけど、
先日”新しいお札の数え方が編み出される”と言う
動画を発見しましてね。早速見てみました。
だってなんかこう言うのって
すぐに試してみたくなるじゃないですか。

【動画】新しいお札の数え方


ね?動画も短いしあまり技術を要しない
コロンブスの卵的な画期的な方法でしょ?
コレだったら不器用な僕にも出来そう、
そんな気になりますよね!


お札の数え方
そもそも数えるお札がなかった!

忘れよう!この動画のことは忘れよう!
うん、それがイイ。そうしよう。
あと年取ると指だけじゃなく全体的に油分がなくなるから
そもそもコレって無理ゲーですよねって話。

よし、泣こう!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:39│Comments(2)家族動画思い出
この記事へのコメント
スーパーでビニール袋が開けない…鼻の頭はテカってるのになぁ(泣)
Posted by かおるん at 2015年06月25日 09:17
★かおるん
そうそう!ビニール袋苦労するよね!
もう鼻の頭であけりゃいいじゃんw
Posted by pia masapia masa at 2015年06月27日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お札の数え方
    コメント(2)