2015年06月14日

あじさいロード

あじさいロード
美郷町あじさいロードに行ってきました!

毎年恒例の、アレですね。
いやー本当は来週のあじさい祭りに合わせて
行こうかと思ってたんですけどね。

6月9日の時点で5分咲きって言うじゃない?
ということは今週には7~8分咲きくらいですか。
僕達のもっとも好きな咲き具合ですよ!
しかも天気も晴のち曇から曇のち雨。
まさにあじさいの為の天気に変わったので
行くっきゃないじゃない!

という訳で思い立ったが吉日、
片道100kmのあじさいへの道

あじさいロード
行ってきましたーっ!

貸し切り。

誰も居ないのなんのって。
現地の人すら見かけないという究極の貸し切り状態。
お陰でのんびり見て回ることが出来ました。

そして今回。
義父の形見のフィルムカメラも持って行ったので、
今日はフィルム版の写真を貼ってみましょうか。

あじさいロード
ほら!

あじさいロード
ほらほら!

ほらミテヨ、この溢れんばかりの昭和臭!
昭和生まれの鼻腔をくすぐるはずですよ!
僕もスンスンくすぐられましたね。

現像に1040円かかったけど。
現像に1040円かかったけど。


フィルム代と合わせれば2000円近くかかってるけど、
そんなことは気にならないくらい
味のあるあじさい写真が撮れましたね。
あじさいだけに、味がある。(*≧艸≦)ププッ

昭和臭といえば、
あじさいとは違う懐かしいモノを見つけたんです。
僕の知ってる限り
田舎の家にはほとんど装備されてました。
もちろんウチにもありました。
使ったこともあります。
そんな田舎の懐かしい必須アイテム

あじさいロード
コレを知ってる昭和な人。

恥ずかしがらずに、挙手。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 22:34│Comments(4)家族イベント写真
この記事へのコメント
昭和とか平成って事でなく
住んでた地域次第、そんな気が。
田舎者の私でも知らないし。
紫陽花、田野から北郷温泉へ向かう途中で沢山見かけました。
2メートル近い物も多くて迫力満点、大満足でした☆
Posted by kn at 2015年06月14日 22:53
ひしゃく…て言うんだっけ?

合ってますか!?
Posted by かおるん at 2015年06月15日 00:34
去年、ご一緒した時に購入した紫陽花
アナベル。
今年はうちの庭で元気に咲いてます。
いい思い出です。
Posted by ruerue at 2015年06月15日 08:19
★knさん
>昭和とか平成って事でなく
あ、そうなんですかね。
確かに下水道が整備されてないところは今でもあるかもしれませんね。
もし高岡の田舎に今でも住んでたら、多分平成の世でもお世話になってたww

>田野から北郷温泉へ向かう途中で沢山見かけました。
あ、もしかして、田野道の駅がある通りですかね。
あの道気持よくて好きなんですよねー。
行ってみるかな。

★かおるん
ひしゃく・・と言えばそうか、その名前が出てこんかったわww

合ってると思うんだけど、僕達が呼んでたのはちょっと違う。
それはまた今日にでも♪

★rueさん
おお!咲きましたか!ウチも満開になりましたよん。
去年、楽しかったね~
今年は天気を見て急に思い立ったのでお誘いできませんでした。
また今度是非一緒にいきましょ!
Posted by pia masapia masa at 2015年06月15日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あじさいロード
    コメント(4)