2015年06月10日

最初にお願いします

最初にお願いします
梅シロップできました~ッ!

ほら見てこの美味しそうな梅シロップ。
毎日漬けてる瓶をぐりんぐりんした甲斐がありました。
という訳で早速炭酸割りで飲んでみようと、
日曜の夜、近所のスーパーに買いに行きました。

車がじんわり後をつけてくるんです。

いや、まあ、気のせいかなと思って
若干気になりつつ気にしないフリしてたんです。
僕の歩幅に合わせてつけてくるんです。

このご時世、
様々な理不尽なニュースを見るじゃないですか。
ちょっと怖くなったので小走りになったところ
急に横に付けられて
ヌルリと顔を出したおっさんが言うんですよ。

「車、どこですか?」

( ゚Д゚)ハァ?

「車、どこですか?」

ナナナ、ナンノハナシですか?

「車です、車」

ちょっと意味がわからないんですけど
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「○○さんの代行ですけど」

いや、それを先に言えよ。

さらわれると思っちゃったじゃない。
まず名乗りましょうよ。社会人の基本です。
piamasaです。こんにちは。

という訳で、
相変わらず税金の計算やら減価償却やらで
数字とにらめっこしてますけども、
案の定、ココの値が違いますよーという
悲しいお知らせが来ましてね。

でもですね、この部分。
前から計算式をくれって言ってたんですけど、
メールじゃ伝わらない!とか電話じゃムリ!とか
遠距離恋愛ですれ違う男女の心みたいなことを言われて
計算式を貰えなかったんです。
だから根気強くサイト巡りをし頑張ってExcelを解析し
やっと組み立てて計算したんですよ!

それなのに値が違うとヒトコトで片付けられて
僕の心はぼろぼろですよ!!

と思ってたらメールに添付ファイルがありましてね。
見てみたら、社長自ら手書きで書いてくださった
計算式が書かれてありました。

最初にお願いします
あるじゃないですかぁ!

全然メールでもOKな計算式があるじゃないですか!
コレですよコレ!コレが欲しかった!
しかもサンプル計算のおまけ付き!

ありがとう!社長さん!
やっと心が通じ合えましたね!僕嬉しい!
ホントはもっと早く欲しかったんですけど、
この際それは水に流しましょう!

あとは早速この計算式を組み込んで、
じゃんじゃんばりばり計算しまくりますよ!

減価償却щ(゚д゚щ)カモーン



最初にお願いします
6円合わない!

計算式通りのサンプルを当てはめても
どうしても社長さんの計算結果と6円合いません。
他の人と何度計算しても6円合わない。
たかが6円、されど6円。

軽く途方に暮れてます。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 15:56│Comments(2)仕事その他
この記事へのコメント
梅シロップ用の梅、やっと冷凍しました。
今年は完熟梅で作ります。
漬ける砂糖を何にするか悩み中。
Posted by kn at 2015年06月11日 18:17
★knさん
梅シロップ用の梅ってジャムとかに使うんですかね?
しわしわのカタカタになってしまったので捨てちゃいました。
いくつかしゃぶったりもしましたけどww

>漬ける砂糖を何にするか悩み中。
楽しみにしてますw
Posted by pia masapia masa at 2015年06月15日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最初にお願いします
    コメント(2)