2015年06月05日

アイスの思い出

アイスの思い出
”今月の皆勤賞ブログ”

と言うみやchanスタッフが書かれた記事に
僕の名前が上がってましてね。
素晴らしいとかなんとか評価してくださるのは嬉しいです。
いやホントとても嬉しいんですけど、
中身がぎっしり詰まってるお役立ちブログならまだしも
スッカスカじゃないですか。
スッカスカじゃないですか。
オヤジのハゲ頭もびっくりのスッカスカですよ。
だから逆に申し訳ないというか。

それに「毎日よくそんなに書くがあるね」と
言われるんですけど、僕は声を大にしてイイたい。

マジメに書くから続かない。

ブログなんてものは
書いても書かなくても対して影響ないんですから、
マジメに書くだけ損です。テゲテゲですよ、テゲテゲ。
と言う感じで今日もイッてみましょうか。
piamasaです。こんにちは。

アイスの思い出
昨日思い出のアイスの話をしましたけども。

祖母とのアイスの思い出はまだあるんです。
前にもかきましたけど、
やっぱり九州人にとってブラックモンブランは
外せないアイスじゃないですか。

生粋のギャンブラーとしては
当たり付きってのもポイントが高いですよね。
500円のアタリ目指して腹壊すほど食いますよね。
だから祖母が買い物に行くついでに頼むんですよ。
ブラックモンブランを買ってきてと。

でもね、祖母ってブラックモンブランが
わからないんですよ。
カタカナが読めないってわけじゃないですよ。
ただなんなんですかね。
なんとなく雰囲気で選ぶんですかね。
アレほどブラックモンブランと言ったのに
大体買ってくるのはコレなんです。


アイスの思い出
なにもかも違うじゃない。

びっくりするくらい正解が遠いです。

いや、別に嫌いってわけじゃないですよ。
むしろ好きなアイスですよ。
でも僕はブラックモンブランが食べたいんです。
なのになんでダブルソーダなのかと。
ブツブツ文句を垂れる僕に祖母が言います。

「30円やのに2本付いちょるから得やろ?」

思えば少ない年金から
僕のアイスを買ってくれてるんだから、
気持ちはわからなくもありません。
それは感謝してます。

それに一袋で2本食べられるんだから、
確かに得といえば得に思えますよね。
今1本食べて、もう少ししたら残りのもう1本。
考えればこうするコトで”アイスは1日1本”と言う縛りを
掻い潜ることができるんですよ。

こんな単純な方法で法の抜け穴をくぐるなんて
伊達に歳はとってませんね。
さすがばーちゃん、亀の甲より年の功ですよ。
じゃ今半分食べて残りは遊びから帰って!

いってきまーす!

ただいまーッ!



アイスの思い出
ばーちゃん食ってるし。

絶対自分が食いたかっただけですよアレは。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:16│Comments(3)家族食べ物思い出
この記事へのコメント
コレもまた、懐かしいね。
ブラックモンブランね、関東ではあまり見かけなかったな…


あのね…最近、コスモス薬品が進出してきてるよ。
Posted by かおるん at 2015年06月06日 00:23
★かおるん
懐かしいよね。もう何年も食ってないわ。
コスモスって広島にもあるの?
広島は”ひまわり”一択かと思ったww
Posted by pia masapia masa at 2015年06月10日 18:48
ひまわりより、ウォンツやね~
Posted by かおるん at 2015年06月10日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスの思い出
    コメント(3)