2015年05月01日

無性に食べたくなって

無性に食べたくなって
どんべりを捨てました。

多分僕のぽんぽんを痛くしたのは
コイツに間違いないはずです。
だって貰ったのは去年末だけど、
製造年月日は2013年でしたから。

日本酒ってのは恐ろしいやつですよ。
piamasaです。こんにちは。

無性に食べたくなって
今朝無性にベートーヴェンピアノソナタ31番
最終楽章が聴きたくなりましてね。
YouTubeを漁って感動に打ち震えてたんですけど、
いいですよね、ピアノソナタ31番。

ベートーヴェンで有名なピアノソナタといえば
月光や悲愴、熱情なんかがありますけど、
僕は断然この曲が好きです。
コレに続く32番も捨てがたいんですけどね。

という訳で
無性にベートーヴェンが聴きたくなった日は
無性に甘いモノが食べたくなりましてね。
お昼ついでに買いに行ったんです。

自分ひとりで食べるってもアレなので、
みんなで食べられるように個別包装で量の多い
チョコレート類をチョイスしまして、
あれやこれやとレジに持って行きました。

なんか疲れてるんでしょうかね。
会計の途中で袋を開けて食らいつきたいくらい
早く食べたくてウズウズしますよね。
もう口いっぱいにあま~いチョコレートを頬張りたい!
むしろチョコの泉に顔突っ込んで窒息死したい!

レジ待ち中の僕の心境はそんな感じですよ。
どうでもイイからさっさと会計してッ!

「1263円になります」



無性に食べたくなって
金おろすの忘れた。

あ、いや。
僕って日常であんまり金を使わない上に
ほとんどカードで済ましちゃうので、
ついつい金をおろすの忘れちゃうんです。

それが今日。
まさかの1000円オーバーの買い物で
躓いちゃうというね。

「ちなみに、カードは・・?」

「ごめんなさい、使えません」

ですよねー。
いつもニコニコ現金払いですもんねー。


無性に食べたくなって
ただいま砂糖たっぷりのコーヒーを
ヤケのみしてます。



写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
先日、GWで出勤者の少ない職場に
20個の酒まんじゅうが届いたところでした。
masaさんに差し上げたかったわ。

ちなみに今日はレンチンして食べてます。
冷凍しておいて良かった♪
Posted by kn at 2015年05月02日 09:54
★knさん
酒まんじゅう、むっちゃ大好き!
いやーん、取りに行きたかったわーん。
と言うか持ってきてくださってヨロシクってよ。
ささ、遠慮なさらず。
Posted by pia masapia masa at 2015年05月03日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無性に食べたくなって
    コメント(2)