2015年03月27日

超穴場の桜並木

超穴場の桜並木
困ったらコレを売れ。

と僕が生まれた時に植えてくれた樹齢43年の杉の木。
オヤジなりに僕の誕生記念と将来を考えて
植えてくれたんでしょうけど、
僕が花粉症になったのはコレのせいに違いない。
最近そう確信するようになりました。

超穴場の桜並木
あのハゲ。

piamasaです。こんにちは。

今日は会社を休みました。
別にサボったわけではありません。
どうしても外せない大事な用があったんです。
仕事よりも優勢しなければならない
とてもとても大事な用事。

しっかりと朝食を取り身支度を終えた後、
早速かーちゃんと向かったのは国富の一本桜!

前々から存在自体は知ってはいたんですけど、
同じ東諸県郡に住んでいながら行ったことがなかったんです。
でも最近あちこちのブログで見かけましてね。
同級生ロボコップM山ん家の近くということもあり、
行ってみることにしました。

とは言え”一本桜”ですよ。
桜並木とは真逆の存在ですよね。
なのでワタクシ、
てっきりスタンドアローンの寂しい奴と思ってたんです。
本当は仲間と一緒に咲き乱れたいけど、
僕には咲き乱れる仲間がいない。
そんな友達いない歴100~150年の寂しい桜。

しかし、コレが意外や意外。

超穴場の桜並木
無駄に孤高の存在感。

思いの外、ご立派デス。

平日だというのに結構な人出でしてね。
道路に長い駐車列が出来てましたよ。
いやー素晴らしかった!
できればもう少し天気が良ければ良かったんですけど、
贅沢は勝つまで欲しがったらダメです。
コレはコレでよしとしましょう。

ところで今日はこの一本桜以外にも目的がありました。
それは日本最大級の原生的な照葉樹林で有名な
綾町に存在するという超穴場の桜並木。

かーちゃんがお友達に教えて貰ったという
知る人でも知らないと言われるほど
恐ろしくちょー穴場の桜並木に行ってみよう!
それが今日のメインミッションです。

結論から言えば、存在しました。
びっくりするくらい見事な桜並木がありました。
え?こんなところに?というほどの僻地。
そこに突然現れた見事な桜に、
ワタクシ、感動した次第でございます。

残念ながら、詳細は申し上げられません。
ただimacoco伝言板を立てておきました。
そして取り敢えずヒントとして通りの写真をお見せします。
後は各々の調査力で見つけて下さい。

超穴場の桜並木
さて、ココはどこでしょ?

では、GOOD LUCK!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 22:55│Comments(2)家族遊び写真
この記事へのコメント
午後から近場で花見です。
寒いのはヤダな。
バーベキューのコンロから動かなくなりそうです。

遠出して桜を観に行こうかな。
Posted by kn at 2015年03月28日 09:26
★knさん
>バーベキューのコンロから動かなくなりそうです。
特等席じゃないですか!肉食い放題。

僕もちょっと遠くの花見に行きたい。
でも今週で散っちゃうでしょうね。。。
Posted by pia masapia masa at 2015年03月30日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超穴場の桜並木
    コメント(2)