2015年03月09日

ドラム式洗濯乾燥機

ドラム式洗濯乾燥機
ウォーターサーバーのお湯が
カップに注いでる途中でキレましてね。
重たい予備の水をせっせとセットしたところで
それを見ていたパートの女性が
ポツリと言うんです。

「masaさんの時に限ってお湯がキレますがね」

そこには触れないで頂きたい!

わかってるんです!
自分でもよーくわかってるんですよ!
だからそっとしといてッ!
piamasaです。こんにちは。

洗濯機って普段あまり有り難みを感じないじゃないですか。
生活に溶け込みすぎてあるのが当たり前みたいな。

でも今日みたいな雨の日や梅雨時期になると
その存在感もぐんぐん上がってきますよね。
特に乾燥機付の洗濯機だとなおさら。
洗濯から乾燥までノンストップでやっちゃう気前良さ。
僕が女性だったら多分惚れてると思う。


ドラム式洗濯乾燥機
乾燥機が壊れました!

洗濯機もナントカ乾燥をしようと
ガンバって回ってくれてはいるようなんですけど、
取り出すとチョー生乾き。
肉で言えば血が滴るレア状態ですよ。

毎回洗濯が終わる度にフィルターの掃除、
そして毎月必ず槽洗浄を実行し、
かーちゃんが大事に大事に使ってきたにも関わらず、
まさかのこの有り様ですよ。

折角良かれと思ってドラム式洗濯乾燥機を買ったのに
肝心の乾燥機が壊れたらアレじゃないですか!
翼の折れたエンジェル!カッコイイ。なんかカッコイイ。

まあ幸い長期無料保証に入っていたので、
さっさと電話して今日修理に来てもらいました。
そしたらやっぱり詰まってましたね。
思ったほどじゃなかったですけど、
内部のパイプ的なところに詰まってました。

とは言えこっちは毎日ちゃんと掃除してるわけです。
コレ以上どうメンテナンスをすればいいのかと聞いてました。
そしたら掃除機で掃除するための
専用の器具が付属してますっていうんです。

何を仰ってるんですか。

でも僕そんなの見たことないですよ。
もし仮に見てたらやってます、必ず絶対に。
だから正直に言いました。
そういうのはついてませんでしたと。

「いや付属してるはずです」

「いやいやホントに見てませんよ」

「マニュアルにも付属と書いてあるはずです」

「大体付属品はまとめてココに置いてあるんですよ」
「風呂水用ホースとかその他諸々、ないでしょ?」
「あとはこっちの引き出しのコレとか・・」


「それです」

ドラム式洗濯乾燥機
ですよねー

ぱっと見そんな気がしたんですよ。
あるじゃない。普通に付属しちゃってるじゃない。
なんかゴメンナサイね。

と言う事で入っててよかった「長期無料保証」
みなさまも、ご購入の際には是非!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
もしかして、水難の相とか出てません?
いっその事、滝に打たれてみてはどうですか??
この際、ツイてない出来事は全て水に流してしまうのもアリだと思います。
Posted by kn at 2015年03月09日 14:54
★knさん
そういえば今朝、水たまりに飛び込みましたww
あともうひとつ・・・やっぱり水難の相でてるかも。

そういえば昔、滝に打たれてみたいと思ってました!
でも今はもういいです!寒いのイヤです!w
Posted by pia masapia masa at 2015年03月09日 15:50
雨が降ると、床までもがなんかしっとりしとしとしてますもんね
うちはなんとか除湿器で頑張ってます
洗濯機は、ドラム式は腰が痛くなりそうなんですが、そこはどうでしょうか?
そう思って、この前買い換えたときも普通のでした(安さも魅力的)
Posted by Bebe at 2015年03月09日 18:22
ドラム式て、面倒なの!?

昨年、悩んだけど普通の形(乾燥器付)を選んだんだよね。

でも、ドラムて憧れるわ。
Posted by かおるん at 2015年03月09日 22:57
★Bebeさん
除湿機のほうがまだ乾燥出来ましたよー。
一応修理に来てもらっていい感じにはなりましたけど。
メンテ面倒ですねぇ。。。

普通の縦型の方が信頼性もあっていいかもしれません。
次は縦型にしようかな。

★かおるん
ドラムはメンテ大変だよー。
ま、するのはかーちゃんなんだけどww
乾燥あまり使わなければ縦型がいいかもよ。
Posted by pia masapia masa at 2015年03月15日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラム式洗濯乾燥機
    コメント(5)