2015年03月04日

突然の反抗期

突然の反抗期
シブヤン海(フィリピン)で撃沈された
旧日本海軍の戦艦「武蔵」を発見したと聞いて
昨日から胸が高鳴ってます。

大好きな大和型戦艦の二番艦。
大日本帝国海軍が建造した最後の戦艦ですよ。
ちなみに写真の右から2番めが武蔵、
3番目が大和だそうです。

武蔵はコレまでもいろんな説がありましたが、
ようやく発見されたということと、
なにより海底の菊花紋章を見た時には
思わず胸が熱くなりましたね。

しかもコレを発見したのは
Microsoftの共同創業者ポール・アレン氏が
自信のヨットで発見と言うじゃないですか!
ヨットのクセに武蔵発見とはすげーな。


突然の反抗期
コレがヨットなんですか?

コレがヨットなんですか?(確認)

貧乏人の僕には豪華客船にしか見えません。
なんかもう妬む気にもならない金持ち具合。
みなさまイカがお過ごしでしょうか。
piamasaです。こんにちは。


突然の反抗期
はっぴばーすでーとぅーみー。

いよいよこの日がやって来ました。
皆様待ちに待った僕の誕生日ですよ。
今日でめでたく10の位を切り落せば
みっちゅになりましたー!

一番カワイイ時期ですね。

愛でるとイイと思います。
存分に愛でるとイイと思います。(女性に限る)

そんな僕のもとに
オヤジからおめでとう電話がありました。
かーちゃんとふたりで美味しいもの食べろと
お金を振り込んでくれたようです。

とは言え、オヤジこそ金のかかる身ですよ。
生活費、治療費、その他諸々。
それにこの間米まで送ってくれましたからね。
親としてはこういうことをするのも
嬉しいみたいなんですけど、
やっぱりなんか申し訳ないじゃないですか。

だから今までも言ってきたんですけど、
今回も改めて言いました。

「もう十分して貰ったから
お金は自分のために使いない」


「じゃ返してくれ」

突然の反抗期
イヤです。

想定外の反抗をされたんで、
思わず速攻で拒否してみたんですけど、
コイツまさかココに来て反抗期?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:03│Comments(5)家族イベント自分
この記事へのコメント
1年前に亡くなった、ダンナのおじいさんが
戦艦武蔵に乗船していたそうです。
一度修理のために下船して、他の補給船に乗ったから、沈没から免れて生き延びたそうですよ。
Posted by ありちゃん at 2015年03月04日 17:54
誕生日おめでとうございます。
良い一日を☆
3月生まれ、意外と多いですよねー
私とか、私とか。

お父様が楽しく過ごされていると聞いて
ひとまず安心。
Posted by kn at 2015年03月04日 18:25
おめでとさん。

親って未だに色々してくれるよね。
そんなに私の事が好きなのかしら!?

昨日は「結婚記念日おめでとう」とお菓子の○高のチーズ大福が大量に送られてきました。
良く、私の好物知ってたなぁ(笑)
Posted by かおるん at 2015年03月04日 23:30
お誕生日だったのですね~!
おめでとうございます♪

相変わらず楽しいお父様(●^o^●)
子供の為に何かをしている方がボケなくていいかもです(笑)
Posted by TとK at 2015年03月05日 09:53
★ありちゃん
>戦艦武蔵に乗船していたそうです。
うお!まじですか?!話聞きたかったなぁ。
沈没から免れたなんて、幸いでしたね。

国の防衛予算で復刻版大和&武蔵を作ってくれないかしらん。

★knさん
ありがとうございます!
knさんも3月でしたね!ちゃんと覚えてますよー。

オヤジも相変わらずで、こっちが大変ですw

★かおるん
ありがとさん♪
そろそろ米もなくなったから、また電話してみようかと思ってるww
にしてもチーズ大福いいじゃない。
僕も大好きよ。今度送ってくれたら、僕にも送って。

★TとKさん
ありがとうございます~そうなんです、誕生日だったんです。
あんな調子でボケられたらほんと困りますよww

でもまあ相変わらずってのがいいのかもしれませんね。
Posted by pia masapia masa at 2015年03月09日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の反抗期
    コメント(5)