2015年03月03日

携帯が鳴らなくて

携帯が鳴らなくて
会社の後輩(オトコ)が
食べ終わったお弁当箱をお湯につけて、
台所用洗剤を垂らしてました。

しばらくこうしておけば大概の汚れは
浮かせて取ることができるそうです。

女子力高っ!

僕なんて軽く水洗いするだけなのに。
かーちゃん、ゴメン。
piamasaです。こんにちは。

携帯が鳴らなくて
さっきオヤジから電話がありました。
内科の検査結果をファックスしといたからと。
若干数値の高い箇所があったけど、
気にすることはないと。

とは言え普段の食生活も大事ですから、
これからも出来る限り規則正しい食生活を続けると、
力強く決意を語ってくれました。

「さっきビール飲んだところよ」

三歩歩かないうちに忘れるとか
オマエはニワトリ以下か。


さっきの決意表明はなんだったんだよと。
もうがっかりですよね。
そんな血を色濃く引いてるワタクシ、
今後がとても心配です。

それはそうと、その昔
「ポケベルが鳴らなくて」と言う歌がありましたよね。
リアルにポケベルを知らない人も
いるみたいですけど、それは別にいいです。

問題はオヤジの携帯が鳴らなくなったことです。
ある日突然着信音が鳴らないから困ってるんですって。
試しに一度鳴らしてくれと言われたので
一旦携帯を切ってスグにかけ直したんですけど、
やっぱり鳴らないって言ってました。

なんだかんだ言って
今では携帯って必要不可欠じゃないですか。
携帯が鳴らなかったせいで
大事な仕事を失うこともありますからね。
だからスグに携帯ショップに持って行って
交換してもらうように言ったら
意外な答えが返ってきました。

「機械も人間と一緒で
長年使っちょるとガタがくるもんやな」


ずっと愛用してきた携帯が突然壊れてしまったのを
自分の体と重ねたんでしょうね。
でもそれはオヤジや携帯に限ったことでなく、
この世のものは全部そうです。
人間だって100%完全に健康な人もいないでしょうし、
みんなそういうのと上手く付き合ってるだけですよ。

それに買ったばかりの機械でさえ、
壊れてしまうこともありますからね。
もうさっさと新しいのと変えてもらえばイイと
再度伝えました。

「そうやねぇ」

寂しそうに話した後、オヤジは続けました。

「この間携帯いじり寄ったら鳴らんなったとよ」



携帯が鳴らなくて
原因、オマエじゃねえか。

オヤジと話してると僕の精神にガタが来そうです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 14:20│Comments(3)家族
この記事へのコメント
テレビとかで、プロが教えるお掃除術!なんて絶対見ちゃうね。

女子力は高いはず。やるかやらないかは、私次第。まぁ、やらないけどね。

それより、去年の夏、うちのベランダのすみでお亡くなりになったアブラゼミが、まだいらっしゃいます。
なんとかなりませんか。
Posted by ちー at 2015年03月03日 15:01
水洗いするだけでもOK。
うちの夫は、クッサーイお弁当箱持って帰って来ます。

夏場はたまりません…(泣)
Posted by かおるん at 2015年03月03日 15:39
★ちーさん
>女子力は高いはず。やるかやらないかは、私次第。まぁ、やらないけどね。
やらんのかよ。
いやまあ、僕もやらんけど。(自信満々)

>うちのベランダのすみでお亡くなりになったアブラゼミが
猫ちゃんに弄ばれて亡くなったのか、それともタダの寿命かで
供養の仕方も変わってくると思うの。
とりあえず風化するのを待つかww

★かおるん
そっか、水洗いだけでもいっか。
なんとなくそのまま持って帰るのはイヤなんだよねー。
旦那さんの弁当箱に台所用洗剤を一緒に入れとけば?ww
Posted by pia masapia masa at 2015年03月04日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯が鳴らなくて
    コメント(3)