2015年02月20日

あなたのPCが危ない、かもしれない

あなたのPCが危ない、かもしれない
花粉シーズン到来!

と言う事で血管収縮剤の入っていない
点鼻薬を買おうと思いましてね。
色々調べた結果「パブロン点鼻Z」の評判が割りと良かったので、
速攻買いに行ったんですが、
ドコにもない上に店員さんまでその存在を知らないのは
宮崎が一部の地域だからですか?
ネットではいっぱい売られてるのに。
piamasaです。こんにちは。

少し前に韓国サムスン製のテレビが
音声認識機能を使って盗聴していたことが判明しましたが、
しかもコレ、昨日を”切”にしても盗聴を続けるという
スマホでも似たようなことして何度も怒られたのに、
なんか相変わらずアレな感じですけども、
皆さんおげんこ?僕はおげんこない。

と言うのも実は今朝から軽くざわついてたんですヨ。
だって中国のレノボPCに「セキュアな取引きまで傍受できる」
とんでもないアドウェアがプリインストールされることが
判明したからなんです!

コレね、ホントにとんでもない奴なんですよ。
なぜって、簡単に言うと暗号化された通信を解除して、
全てまるっとお見通し状態になるんですから!

あなたのPCが危ない、かもしれない
銀行サイトで行う操作も丸見え

笑い事じゃない全然笑い事じゃない。
そしてパンツ丸見えどころの騒ぎじゃないですよ。
もうね、モノまで見えちゃってる状態。
もろですよ、もろ。
ぶらぶらの反復数も分かっちゃう状態!
なんだその例え。

そういえば隣の同僚の使ってるPCが
レノボ製だったことを思い出しましてね。
慌ててニュース記事をメッセージした次第したんですけど、
やっぱり安さに釣られて買っちゃいますからね。
ホント気をつけないといけませんよ。

まあそういう訳で僕は
そもそも中国・韓国製を信用してないんですよ。
別に変な感情で言ってるんじゃないですよ。
前例がありすぎて信用出来ないんです。
興味のある人は調べてみてください。
ごっそり出てきますから。

だからできるだけのコトを調べて、
できるだけ関わらないようにしています。
それが自分の為ならず
引いては世のため人のためになりますからね。
だってウィルスとかで迷惑かけたら
それこそ信用問題になってきますでしょ?
「君子危うきに近寄らず」ですよ。

「piamasaのPCもレノボじゃね?」



あなたのPCが危ない、かもしれない
まさかの灯台下暗黒。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
レノボのPCって、元はThink Padでしたっけ??
IBMのThink Pad、とても憧れてましたが
ど素人には扱えなさそうだったので断念。
見た目と価格で選んだVAIO、すぐぶっ壊れましたw

今の自宅用はFMVです、しかもVista。
(1年以上触ってない)
壊れてないです、多分。
Posted by kn at 2015年02月20日 14:48
い、意味がわからん。メカのことは信じてないから。

ちなみにパブロン点鼻Zの取り扱いは、
当店にはないっす。

友達が耳鼻科医なんだけど、
パブロン点鼻というヤツを使っているよん。
それが一番いいと言っている。

何がどういいのかは、不明。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年02月20日 18:03
★knさん
>レノボのPCって、元はThink Padでしたっけ??
買収されちゃいましたもんね~
VAIOダメだったんですか?前の会社支給ノートがVAIOだったんですけど、
アレは普通に使い勝手良かったですよ。
何年かしてバッテリー死にましたけどw

FMVは唯一に日本製でしたっけ?
vistaはアレですけどww
末永く使ってやって下さい♪

★キリンさん
パブロン点鼻Zってどこにもないんですよ。
なんでなんでしょ?
パブロン点鼻も聞いてみたんですけど、
血管収縮剤が入ってるらしいんですよね。
だから効き目はイイと思う。けど怖い。
Posted by pia masapia masa at 2015年02月25日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたのPCが危ない、かもしれない
    コメント(3)