2015年02月08日

梅花を求めて

梅花を求めて
かーちゃんが早起きしてたんです。

日曜日なのになぜか早起き。
しかもいつもより早めの掃除始めたんです。
まだ僕のんびりゲームしてたのに。
不思議に思って聞いてみました。
なんで今日は何もかもが早いのか。

「昼から梅撮りに行ってくるわ」

え?僕は? ねえ僕は?

危うく置いて行かれるところでしたよ。
なんとかガンバって交渉したら
一緒に連れて行ってくれることになりました。
嬉しかったです。
piamasaです。こんにちは。

という訳で、
梅の花を撮りに行くことになったんですが
じゃどこに行きましょうかと。

近くに市民の森公園はありますけど、
今までも散々行ってきましたからね。
どうせなら行ったことがない場所に行きたいなあ
と言う事で行き先決定しました。
生まれて初めての座論梅。
調べてみたら梅まつりを
やってるって言うじゃないですか!

グッドタイミング。パーフェクト。

さあ早速行ってきましょう!
我が生涯初めての、ざ・論梅!

梅花を求めて
(・・・・・・・)

もっといっぱい咲いてる予定だったんですが、
まだほとんど咲いてない木が多かったような。
いや咲いてるは咲いてましたよ。そりゃもう見事に。
でも咲いてる木と咲いてない木の格差が激しい、
そんな感じでした。
なので、満開の頃を見計らって
また行ってみたいと思いマッスル!筋肉!

ただこのままじゃ引き下がれないじゃないですか。
今日の僕は朝から梅花の気持ち。
この燃えたぎった僕の心が収まらない!
と言う事でどうせ帰り道なので市民の森公園にも
寄ってみることにしました。

梅花を求めて
びゅーてぃほー!

コレが見たかった!青空に真っ白な梅の花。
これぞ宮崎の2月上旬の醍醐味!

とは言っても、
まあこっちも満開とは程遠かったんですけどね。
ただ座論梅ではなぜか見かけなかったメジロが
市民の森にはいっぱいいましてね。
やっぱり梅にはメジロがよく似合いますから。

ココぞとばかりに連写と見紛うばかりに
メジロの一挙手一投足を逃すまいと、
夢中でシャッターを連写して撮れた
今日のベストショットがコレなんですけど



梅花を求めて
むっちゃ怒られてる気がする。

しつこく狙いすぎましたかね?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 22:08│Comments(2)家族写真休日
この記事へのコメント
加江田方面の梅の名所
(名前忘れた)
一度行ってみたいんですが
結構な登り坂なので断念してしまってます。
今年こそは行ってみたい。

そういえば昨年、実家の近所に
鳴き声の美しい鳥が棲みついていたようです。
家に居ながら花見気分を味わえる贅沢
今年も味わえるかなぁ。
Posted by kn at 2015年02月09日 14:38
★knさん
ああー、ありますね、加江田方面。
何度か行ったことも、山登ったこともありますけど、
あそこも割りといいですよ~
景色がとてもいいのでガンバって登って下さい!

>家に居ながら花見気分を味わえる贅沢
むっちゃ贅沢!そういうの憧れますわ~
春になるとうぐいすを聞きにまた田舎に行こうかな。
Posted by pia masapia masa at 2015年02月10日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅花を求めて
    コメント(2)