2015年01月31日

想い出の一眼レフカメラ

想い出の一眼レフカメラ
MAXのリナとリナマックスって
結局同じなんですか?


と言うかMAXのリナって誰ですか?!(そこから?)
piamasaです。こんにちは。

想い出の一眼レフカメラ
亡き義父の一眼レフカメラ。

CANON A-1という1978年に発売された
マニュアルフォーカスの一眼レフカメラです。
そう。今僕達が持ってるデジタル一眼レフと違って、
バリバリのフィルム式一眼レフカメラ。
当時としてはかなりの高性能だったんですって。

コレ以外にもコニカの一眼レフカメラも
あったみたいなんですけどね。
残念ながら本体は所在不明で
今はマニュアルだけが手元にあります。

こういう事実を鑑みた上で
ひとつだけ確実に言えることは、


想い出の一眼レフカメラ
かーちゃんのカメラ好きはお義父さん譲り。

お義父さん、娘さんはお義父さんに負けず劣らず
カメラ好きに成長しております。
今もなお、すくすくと成長中。

このカメラを首にかけたかーちゃんを見て、
感慨深いものがありましたね。

ところで想い出の一眼レフカメラと言えば、
知り合いの人がお父さまの荷物を整理してたら、
昔のフィルム式一眼レフカメラ一式が
ごっそり出てきたらしくてですね。

僕とかーちゃんがカメラが趣味と聞いて、
家族は誰も使わないので良ければ使ってくださいと、

想い出の一眼レフカメラ
レンズをもらったんです。

むっちゃテンション上がりましたね。
思わず抱きしめそうになるくらい。(迷惑です)

ホント有難い話なんですけど、
ただそのレンズ、使い道がわからないんです。
なにせフィルム式カメラのレンズですからね。
しかも型番もメーカー名もなく
手がかりが全くない状態。

一応なんとかつけてみようと
アレコレ図工的にガンバってみたんですけど、
そもそも経が合わないからさあ大変。
さて、どうしたものかと。

と言う事でブログを見てくださったカメラに詳しい人。
そもそも変態以外に誰が見てくれてるのかわかりませんが
とにかくカメラにちょっとでも詳しい人、
どんな些細な情報でも詳細な情報でも構いませんので
使い方をご教授頂けませんでしょうか。

想い出の一眼レフカメラ
どうか僕を助けると思って!

何卒よろしくお願いします。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 17:35│Comments(5)家族仲間写真
この記事へのコメント
4人で並んだ時、一番左にいるのがリナです。
特に「TORA!TORA!TORA!」が好きでした。
カラオケで良く歌ってた若い頃を思い出しました。
今は、中島みゆきしか歌いません(キッパリ
Posted by kn at 2015年01月31日 17:43
タイトルだけに誘われて、このブログへたどり着いてしまった、カメラ好きの人!

過去のブログは絶対に開かずに、ぜひpiamasaさんへ、教えてあげてください。

たまには、ちゃんとした写真も撮ります。
多分、悪い人ではないと思います。

ただ、過去のブログは開かないでぇ〜。
Posted by ちー at 2015年01月31日 20:59
>そもそも変態以外に誰が見てくれてるのかわかりませんが

そっか!
私も変態だったのか(笑)
うん。 
そんな気もする(^_^;)
Posted by TとK at 2015年02月01日 15:52
リナマックスのリナは、
スピルリナのリナ。(真面目に答えてみた)
身体にとても良いものです。(さらに真面目に)

実家に、
レンズが二個タテに並んだカメラがあります。
母のかたみなのだけど。
(あ、母まだ死んでない、っていうか元気だけど)

使えません。
誰か教えてくれても、使えん自信がある。

ところで、
私も変態ってことですか?
返答によっては、色々と考えるけど。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年02月01日 16:45
★knさん
>4人で並んだ時、一番左にいるのがリナです。
なるほど!わからん!ww
4人組だったんですね。把握しました。

>今は、中島みゆきしか歌いません(キッパリ
僕は誰の歌も歌いません!w

★ちーさん
>ただ、過去のブログは開かないでぇ〜。
うん!これだけは僕からもお願い!絶対に見ないで~

というか、あのね。
こんなブログに度々コメントくれてるんだから
ちーさんも無傷じゃ済まないですよ。
脅しじゃないです、事実です。ふふ・・・

★TとKさん
あ、やっと変態だと自覚しましたね!ww

ま、誰しも何かしらの変態ですから。
カミングアウトしてスッキリしましょう。

★キリンさん
>リナマックスのリナは、スピルリナのリナ。(真面目に答えてみた)
じゃMAXとは全然関係ないじゃないですか!(逆ギレ)

それより実家にあるカメラに非常に興味があります。
なんか写真とかでは見たことありますけど、
実物ないんですよねー見たことないんですよねー(/ω・\)チラッ
僕が責任をもって使って差し上げます。

>私も変態ってことですか?返答によっては、色々と考えるけど。
うん!(きっぱり)
Posted by pia masapia masa at 2015年02月03日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想い出の一眼レフカメラ
    コメント(5)