2014年11月15日

酷道を行く

酷道を行く
ワタクシ事ですが、今日は結婚記念日です。

早いもので満15年。
なんとなくキリの良い年数になったので、
気持ちいいですね。

しかも今日のこの見事な秋晴れ!
雨オトコの僕とは思えない天気ですよ。
日頃の行いの良さは
こういう時にいきてきますよね。
piamasaです。こんにちは。


酷道を行く
携帯の繋がらない場所に行ってきました。

ソフトバンクからAUに機種変更してから
初めての圏外ですよ。
AUでさえ圏外なんですから
「繋がらない場所」に嘘偽りありません。
清々しいほどホンモノの圏外。

当然道もいいはずありません。
離合なんて出来るはずありません。
舗装すらままならない場所。

酷道を行く
まさに酷道。

あ、コレは僕の田舎ですけど、
まぁこんな感じの道がだらだら続きますよね。
耐性はあっても迷惑な話しです。

ところで酷道といえば、
その昔、宮崎市内から西米良へ通じる道が
まだ舗装されていない時代の頃。
専門学校の研修(?)で
西米良の双子キャンプ村に行くことになりましてね。

先生が下見に行くのに
なぜか僕と同じクラスの女子3人も
一緒に行くことになったのです。

迷惑な話しです。

でも先生の目は本気、
ここは逆らわないほうが吉と諦め
先生所有の古いカローラ(だったかな?)の
後ろの席に女子二人が僕を挟むように座り、
いざ出発。

とは言えなんやかんやキャッキャウフフ言いながら
学校をでて西都市を抜け、
いよいよ西米良への酷道に差し掛かった途端、

突然先生の謎のスイッチが入り

砂利道を高速で攻めだすという事態。

コ ロ ス 気 か と

まだまだこれからという若者たちを

コ ロ ス 気 か と

言っときますけどね、当時の西米良への酷道。
ガードレースもままならない道だったんですよ。
それをふにゃふにゃサスのカローラで攻めるって
正気の沙汰ではないっちゅー話しですよ。

しかも後ろの席は
僕達3人で身動き出来ないほどギュウギュウ状態ですよ。
カーブに差し掛かる度に
左右に体が持っていかれて、
女子たちはキャーキャー悲鳴を上げてらっしゃる。
そして僕はというと、そんなうるさい女子たちに挟まれ
左右から体を潰されながら

酷道を行く
とっても幸せでした。

例えココでもしものことがあったとしても
ワタクシいっぺんの悔いさえ残らないと思いました。
先生、いい経験ありがとう。

ちなみに研修には行きませんでした。(おい)

【おまけ動画】 4歳の息子をWRXに乗せてみた。

子供のリアクションがグーです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 19:52│Comments(4)家族思い出休日
この記事へのコメント
特に選んでる訳でもないのに
いつの間にか酷道に辿りついてしまう私がやってきました。
これまで何度も恐ろしい目に遭ってる気がする〜

映画の舞台を案内したのかも、とか
色々妄想中☆
Posted by kn at 2014年11月15日 22:19
あっ。

結婚記念日、おめでとうございます☆
Posted by kn at 2014年11月15日 22:27
おめでとう。
ふたりはいつも一緒。
次20thまで元気で仲良く!
ですね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆祝15th
Posted by ruerue at 2014年11月15日 23:19
★knさん
酷道に愛されてるknさんですねw

でも酷道いくとワクワクしますよね。
対向車が来るのはめんどくさいけど。
あ、運転中は危険なので妄想やめてくださいw

そしてありがとう♪

★rueさん
ありがとー20thまで後5年かぁ。
でもあっという間なんでしょうね。
頑張ります!ww
Posted by pia masapia masa at 2014年11月18日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酷道を行く
    コメント(4)