2014年10月27日

聞き取れなかったんです

聞き取れなかったんです
聞き取れなかったんです
ヤケクソでロン毛にしたのかと思いました。

生きてれば、そういう時ってあるよね。
piamsaです。こんにちは。

先週の土曜日でしたか。
久しぶりに髪を切りにいったんです。
なんやかんや予定が入って
しばらくいけませんでしたのでね。
張り切ってさっぱりしてこようと
行ってきたわけです。

おじちゃん、風邪引いてました。

10年以上通ってますけど、
あんなおじちゃん初めてですよ。
声もガラガラで全然喋れてない。
だから会話もなく黙々と散髪してくれたんですが、

むっちゃ早く終わりました。

むっちゃ早く終わりました。

帰ったらかーちゃんびっくりするくらい
むっちゃ早く終わりましたね。
普段どんだけ会話に時間割いてんだよって感じ。
ま、それはそれでイイんですけど。

で、髪を切り終えた後の仕上げは
普段奥様がされるんですけどね。
丁度手が離せなかったようで
おじちゃんに仕上げまでして貰いました。

襟足を剃ってもらったり、
肩を軽くトントンしてもらったり、
そして髪をドライヤーで整えてる時に
おじちゃんが何か言ったんですよ。

でも何せ風邪気味で声が出てないし、
ドライヤーの音もあって
よく聞き取れなかったんですよね。

何度か聞き返したんですけど、
イマイチよくわからなくて
とりあえずその場は笑顔で応えておいて、
セットが終わった後に改めて聞いてみました。

「すみません、
ちょっと聞き取れなかったんですけど
さっきはなんと言ったんですか?」

「育毛剤つけときましたから!」


聞き取れなかったんです
聞かなきゃヨカッタ。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
鼻で笑ってしまった。

次、お会いしたとき
分からないくらいに、
ふっさふさになってたら
どうしよ~~~。

散髪屋のおじさんの話
お父様の話
社長さんの話
いつも期待通りの安定感。
Posted by ruerue at 2014年10月27日 17:10
今度お会いしたとき、きっと目は追ってしまうでしょう…


チェックしてもいいですか?
Posted by Bebe at 2014年10月27日 21:57
今度お会いしたとき、きっと目は追ってしまうでしょう…


チェックしてもいいですか?
Posted by Bebe at 2014年10月27日 21:57
おじさん、言わなくていいのよぉ〜

親切は見えないとこでするものなのよぉ〜

泣いてしまいそうです。
Posted by ちー at 2014年10月27日 23:11
今度帰ったら、じっくりチェックさせてもらうね。

笑わないから。
Posted by かおるん at 2014年10月28日 00:33
先日撮ったアナ雪のコスプレ男子、後ろの木と重なってしまって見事なアフロヘアに。
ここにアップするか迷っていました。

今度、アップしますw
Posted by kn at 2014年10月28日 09:48
★rueさん
まあフサフサになってるかツルツルになってるか
どっちかだよね。
と言うかそうなる前にまたあそぼーっ!

★Bebeさん
今度会うときはフルフェイスのヘルメットで会うわww

そして絶対にはずさない。

★ちーさん
ですよねー。
なんでも言えばいいってもんじゃないもんねー。

なんかね、いちいち言うんです。
こんな僕でも軽く傷つきますww

★かおるん
いや、会う前から笑ってる気がするw

今度会う時から目出し帽かぶるようにするわ。

★knさん
なんですか!その美味しい写真は!
是非アップしてください!楽しみにしてます!
Posted by pia masapia masa at 2014年10月29日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聞き取れなかったんです
    コメント(7)