2014年10月14日

ふた回り違う

ふた回り違う
おじさんちょっとびっくりですよ。

だってだって最近の若者は
バイク事故でなくなった友人の亡骸
平気でSNS投稿とかしちゃうんですね。
しかもにっこりピースサイン付きで。

僕とはふた回り程違う現代っ子。
とは言えバイクに乗れるほどの年齢ですよ。
なのにやっていい事と悪いことの
区別すらつかないなんて
おバカって怖いね。
piamasaです。こんにちは。

ふた回り違う
オヤジから電話がありました。

台風19号を心配しての電話だったんですが、
特別被害があったわけでもないので、
ささっと別の話題、オヤジの体調を聞いてみました。
そしたらすこぶる調子がいいらしく、
先生にとってもオヤジみたいな元気な患者は
初めてだったらしいんです。
心なしか弾んだ声で続けました。

「先生にとってもオレが初めてのオトコよ」

ヤメてその言い方。

ところでその時に年齢の話になりました。
奇しくもオヤジと同じ誕生日の担当の先生。
ふた回り違うらしいんです。

「ふた回り違うから今45歳よ」

え?45歳?おいおいちょっと待て、
オヤジは今65歳だったはず。
勝手に歳をカウントアップしてなければ
多分僕の見立てで間違いない。

「いや、41じゃないと?」

「45よ」

「だって65歳のふた回りしたやろ?」

「だから45よ」

「いやいやふた回りやから24歳下よね?」
「65の24下やから41じゃね?」


「65から24・・・ ・・あら?」
「知らん間に41になるな!」


ふた回り違う
知らん間にじゃねえよ。

メールの前に引き算を教える必要がありそうです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:48│Comments(2)家族ニュース
この記事へのコメント
このブログで最強の男、お父様の登場が嬉しい一人です。
お風呂好きな猫ちゃんと一緒で良かったヨカッタ☆

で、先生の年齢は41歳ってことで良いんですよね?
(どっちでもイイけど、敢えて聞いてみる)
Posted by kn at 2014年10月14日 15:28
★knさん
良くも悪くも相変わらずなオヤジでしたよ。
ちなみに猫ちゃんは毎日一番風呂だそうですww

>で、先生の年齢は41歳ってことで良いんですよね?
あ、うん、それでイイと思います。
僕より年下なのにお医者さん。(涙)
Posted by pia masapia masa at 2014年10月14日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふた回り違う
    コメント(2)