2014年10月12日

補強

補強
台風19号が割りと本気ですね。

多少勢力が落ちたとはいえ、
まだまだ漲り感ハンパない台風19号。
このまま何事も無く
過ぎ去ってくれるといいんですけどね。
くれぐれもお気をつけ下さい。
piamasaです。こんにちは。

そんな訳でワタクシも
台風に備えてあちこち補強しましてね。
あえるさんの小屋の屋根とか、
伸びすぎた庭木の固定とか、
強風の中ガンバりましたよ。

そう言えばうちの田舎の元実家は
台風時期の補強も大変でした。
と言うか常に補強してあったんですけど、

補強
なにせ見た目がコレでしょ?

ご近所友人達がガンバってくれた
リフォーム前なんかは
倒れかけ我が家を数本の丸太で支えてましたからね。

数 本 の 丸 太

原住民の住処かよ。

よく倒れなかったものだと感心しますよね。
と言うかそんないい加減な補強をするなよと
今更ながらにハゲおやじに言いたい。
ハゲ頭をペシペシとリズミカルに言いたい。

ところで補強といえば、
先日中国の集合住宅で傷だらけの柱の補強方法が
話題になってたんです。
中国と日本では隣国とはいえ文化も違いますからね。
同じ補強と言ってもやり方も違うでしょう。
だから多少日本のやり方と違っても
別にいいジャマイカって思うんd

補強
補強
ほ、補強?

と言うかやり方以前の問題に
想像以上の柱の傷だらけっぷり。(震え声)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
どうせ巻くなら、アートな感じの仕上がりにしたらいいのにね。

風が強くてガラス窓が、うるさい時は、すき間に新聞紙はさんでたからね。他人事じゃない気がする。

台風、本気なのね。

明日も、夕方から仕事行かなきゃなんですけど。

(; ̄ェ ̄)
Posted by ちー at 2014年10月12日 19:11
この写真は実際住んでたお家なの?
凄いね~(*´∀`*)

台風、そっちは凄かったのかな?
気を付けてね~
Posted by かおるん at 2014年10月12日 23:23
★ちーさん
>どうせ巻くなら、アートな感じの仕上がりにしたらいいのにね。
ミイラっぽくww

昔は生活感溢れる家でしたよね。
という表現であってるのかわかりませんけど(^^;
まあとにかく、隙間には色んな物を詰めて、
ドアなんかも力任せに開けないと開かなかったり、
まあそんな感じ。

台風、そちらに行ったみたいですね。
何事もなければいいんですけど。
こっちは無事でしたけどくれぐれもお気をつけくださいね。
といっても遅いかw

★かおるん
>この写真は実際住んでたお家なの?凄いね~(*´∀`*)
いや、あなた、行ったことあるけどww

台風は全然大したことなかったよ。
風は強かったけどね。
無事を祈る!
Posted by pia masapia masa at 2014年10月14日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
補強
    コメント(3)