2014年09月05日

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド
ジワジワ来ますね。

瞬発力はないけど
時間をかけてじっくり体中を蝕む感じ。(どんな例えだよ)
ドヤ顔っぷりも実にイイと思います。
piamasaです。こんにちは。

勝手にほのぼの系だと思って見てたら
何の前触れもなく


ブレイキング・バッド
ゾンビが出てきたウォーキング・デッド。

現時点での最終シーズン5も見終わり、
次はナニを見ようかと思ってたところ、
ウォーキング・デッドと同じ製作陣の
「ブレイキング・バッド」というドラマを見かけましてね。
すぐさまコレを観ることに決めたんですが、
やっぱり驚きが欲しいじゃないですか。
ウォーキング・デッドでいきなり出てきたゾンビのように、
サプライズが欲しい。

だから全くの予備知識なしで観ることにしました。
ただわかってるのは
余命僅かなガン宣告を受けた元化学教師の話。
主人公の名はウォルターホワイト。
これだけの知識。

とは言えタイトルから大体察することができますよね。
恐らく残された命を世のため人のため
悪(バッド)を阻止(ブレーキング)するために使おう、
とかそんな感じっぽいじゃないですか。

と言うアタリを付けて早速見てみることに。
するとそこに登場してきたのは


ブレイキング・バッド
ブリーフ姿の主人公。

しかも悪を懲らしめるどころか
逆に化学の知識を活かして
高純度の麻薬精製に乗り出すというまさかの展開!

いくらサプライズが欲しいからって
さすがにこの展開はあんまりじゃないですか!
軽くびっくらこいたんで調べてみましたらね。
ブレイキング・バッドってアメリカ南部のスラングで
「どんどん悪へと突き進む」的な
ニュアンスなんですって。

なんだスラングかよー。

という訳でドラマを見て分かったあらすじは
「余命宣告を受けた主人公が
残された家族や生まれてくる子供のために
大金を残そうと麻薬精製・密売に手を出しちゃう」
そんなお話。
で、肝心のドラマの出来なんですが、

ブレイキング・バッド
むっちゃすげーッ!

いやマジで。
出来れば全世界の人全てに見て欲しいので
詳しくは書きませんが、
何と言ってもしびれるようなストーリー展開と
役者たちの素晴らしい演技。

別に僕は海外ドラマわっしょい!でも
国内ドラマ糞食らえ!って訳でもないんですけど、
はっきり言ってコレは次元が違う。
演技、映像、音楽、どれをとっても最近の国内ドラマと
比べ物にならない程凄まじい出来のドラマです。

とりあえずジャニーズ出しとけ~みたいな、
演技もヘッタクソでシナリオもチープで
箸にも棒にもかからない薄っぺらいドラマなんか
足元にも及ぼないドラm
ブレイキング・バッド
いやだってホントなんだもん。

エミー賞作品賞を2年連続受賞したとか、
あの名優アンソニー・ホプキンスが
「君の演技はこれまでの人生で見たなかで最高だ」
主役俳優にファンレターを送ったとか、
ドラマや俳優陣に関する話題にも事欠きませんが、
とにかく主人公のウォルターホワイトが
家族を想いながらも裏の世界にのめり込み、
段々と壊れていく演技は鳥肌モノです。
そして散らばった伏線がきっちり回収される
最終話も見事!

僕が42年の間にみたドラマの中で
ダントツの1位を獲得したブレイキング・バッド。
興味のある人は是非見てください!

ブレイキング・バッド
今日はオチもなく終わり!


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

この記事へのコメント
怖い系は苦手なので、一生観たくありません。
しかし、何故か怖いものを観せようとする美容師さんがいるので、観ない訳にはいかず。
ハサミを持った人には服従、それが一番☆

話は変わって。
明日から親子水入らずの旅行なんですよー
これ以上悪天候にならないよう願って下さいな。
って、頼む相手を間違ってる??
Posted by kn at 2014年09月05日 19:51
★knさん
怖い系は大好きだなぁ。
でもブレイキング・バッドは怖い系じゃないから大丈夫!
首切って血が吹き出したりするくらい!
だから是非!

>ハサミを持った人には服従、それが一番☆
なんかスゴクよく分かるww
試しに見てみればイイじゃない。
世界が広がりますよ。
極端に狭まる可能性もありますがww

>明日から親子水入らずの旅行なんですよー
それはいいですね~
天気が良ければイイんですけど、残念ながら僕は雨男。
一応祈っておきますね~
Posted by pia masapia masa at 2014年09月07日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレイキング・バッド
    コメント(2)