2014年08月10日

無駄が心を豊かにします

無駄が心を豊かにします
台風が過ぎ去った後の夕焼けがとってもビュリホー。

反対側には虹が立ち、
それらの間を夕焼け色に染まる飛行機が飛ぶ。
あえるさんの「そろそろ歩きませんか?」催促を
完全無視して見惚れてましたね。


無駄が心を豊かにします
地球に生まれて良かったーッ!

pia masaです。こんにちは。

生まれるといえば
人が産声を上げた時に吐き出した呼気は
大体70年くらいで地球の隅々まで散らばるんですって。
と同時に人は寿命を迎えるわけですね。

だからナニって言われてもアレですけど。

でもなんかイイじゃないですか。
知ってるからと言ってどうってことないけど
知ってるとちょっとだけ生きる自信が
湧いてくるような話。

一枚目の夕焼けもそうですけど、
見なきゃ見ないでも問題ない話ですよ。
でもコレを目にするだけでまた明日頑張ろうって
思えるじゃないですか。
自然ってただそこにあるだけで
僕達を勇気づけてくれるんです。

それに必要な物だけをストイックに追い求めるのも
ツマラナイですよね。

人生の豊かさって
どれだけ必要な知恵や知識を持ってるかではなくて、
どれだけ無駄なモノを持ってる(知ってる)
だと思うんですよ。
それが心のゆとりに繋がるんじゃないですかね。

僕のブログは「暮らし・生活」カテゴリーに登録してまして、
今までどちらかというと
暮らしに役立つ情報や知識を毎日配信してきたわけですが、
暮らしに役立つ情報や知識を毎日配信してきたわけですが、

聴こえてないようなので2回言いましたが、
今日は知らなくても全然困らないけど、
知ってるとちょっと微笑ましい、
ナイフみたいに尖った心をま~るくしてくれる
そんな知識をお教えします。

ヴァイオリニストに
パパイヤ鈴木に似た葉加瀬太郎っているじゃないですか。
僕も一度コンサートに行ったことがあるんですが、
あの人の名前



無駄が心を豊かにします
ここで区切るんですって!(≧∀≦)

(尖ったナイフが鋭さを増しましたね)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
ベタですが

・佐藤敏男

砂糖と塩

・安藤奈津

餡ドーナツ

人名って、色んなアレンジが可能なんですね。

墓 背太郎さんのバイオリン演奏は好きです♪
Posted by kn at 2014年08月10日 15:49
そうそう、無駄があるから人間なんですよ。

無駄なことばかりでもイイジャナイ。
無駄なことほど情熱が湧くってもんですよw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年08月10日 18:04
えっ、はかせたろうって、
はか せたろうなの????
本当だろうね。
嘘だったら、ただじゃおかないわよ。

このブログが役に立ったこと・・・・
いっぱいあったような気がする。

きっと思い出せないだけです。一つも。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年08月10日 19:34
役立つことねぇ…

あっ、イボ痔になったときの、心構え!

(=゚ω゚)ノ
Posted by ちー at 2014年08月10日 20:57
pm氏のカテゴリ「ハシビロコウ」で
rueはハシビロコウを初めて
知ったのです。
(いつか本物を見に行きたい!)
と小さな夢までも持ってるわけで。
役に立つの向こう側まで行ってる。
九州にはハシビロコウ居ないよね。
高知の動物園には居たかな。笑)
Posted by rue at 2014年08月11日 01:53
★knさん
あんドーナツってドラマありましたね~
アレ見ると和菓子食いたくなって困る!

海外の人たちの名前もいじれるのかな?
その前に英語を勉強しないとww

僕も派 加瀬太郎のヴァイオリン好きです。
でみ奴のドヤ顔は嫌い。

★てっちゃーん
なんで無駄なことって本気になってしまうんでしょうね。
アノ情熱をもう一度味わってみたいもんですよ。

今からでも遅くない、何かやりますか。
大人が本気で無駄をする企画ww

★キリンさん
>嘘だったら、ただじゃおかないわよ。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
でも僕が悪いんじゃないです。
ここで区切った人が悪いんです。
体育館裏的なお仕置きはその人にお願いします。

>きっと思い出せないだけです。一つも。
奇遇ですね、僕も思い出せないんですよww

★ちーさん
>あっ、イボ痔になったときの、心構え!(=゚ω゚)ノ
ああ、アレは感謝してほしいわ、マジで。
まじめに体を張ったネタ。(ネタ?)

ちーさん、もしもの時は、遠慮なく聞いてね♪

★rueさん
ハシビロコウいいよね!僕も実物を見たい。
高知かぁ、、、遠いな。
でも愛媛までは日帰りで行ったからガンバレばなんとか。
今度はrueさんの運転で行っちゃうかww
Posted by pia masapia masa at 2014年08月12日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無駄が心を豊かにします
    コメント(6)