2014年07月30日

遅れてやってくる

遅れてやってくる
今日は飲みに行く予定です。

前々から元会社の先輩と
お互いの近況報告も兼ねて飲もうか、
とメールで連絡取り合ってましてね。
ようやく今日という日取りが決まったわけですが、
飲むと車運転できないでしょ?

だからお互いの足を考えて、
天気のいい日がいいよね、みたいな。
万が一雨が降ったら
無期限延期にしましょうね、みたいな。

遅れてやってくる
朝からむっちゃ雷雨ですやん。

ハゲしくゴロゴロピッカーン言うてますやん。
誰がハゲだよ誰が!
ふざけんな!マジふざけんな!!
pia masaです。こんにちは。

歳を重ねたら
筋肉痛も遅れてやってくる的なこと
よく言うじゃないですか。

確かに学生の頃とかは
例えば部活とかしてスグに筋肉痛になってたり、
次の日ガチガチの筋肉痛で動けないのを
みんなにからかわれたりしたなぁとか
授業で手を挙げないのを
「筋肉痛だから手が上がりませーん」とか
先生に宣言して鋭い眼光を浴びせられたり、


遅れてやってくる
パソコン研究会でしたけどね。

ほぼ指先しか使ってないどころか
”部”ですらないというね。

懐かしいですね。パソコン教室にあった
富士通製のFM-16βに5インチフロッピーを差し込み
かちゃかちゃと懐かしいBASIC言語で
エロ系テキストアドベンチャーを作り始めるも
途中で飽きて投げ出したあの日。

LINE文オンリーで
めぞん一刻の音無響子を描く事に成功した
意外と根性のあるエロ動画の伝道師H丸。

筋肉痛の話でしたね。

まあそんな感じで、
遅れてやってくる理屈はわかりませんけど
多分そう言うシステムなんでしょうね。
人の体って。

でも歳は関係ないって人もいるんですよ。
確か何かの番組だったような気がしますけど、
年齢とは関係ないって。
それはそれでありがたい話なんですよ。
と言うかそうであって欲しいと願ってるんです。

なぜなら。今月の第一日曜でしたか。
宮崎シーガイアトライアスロンが開催され、
写真を撮りに繰り出したんですが、
その時に中途半端な日差しで焼かれた肌が


遅れてやってくる
今頃剥け始めましてん。

コレも老化関係無いんですよね?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 15:04│Comments(6)自分
この記事へのコメント
rueは、雷雨の中、
市役所、郵便局、スーパー
頑張りました。雨女ですから。
夜も降るね、これは。
がんばれ、pm!
Posted by rue at 2014年07月30日 16:34
やっぱり
ムロツヨシに似てると思うんよね。
なんとなく。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年07月30日 17:33
脱皮(笑)

英会話とかもやってなかった?
なっちと一緒だった様な~

意外とインテリ!?(笑)
Posted by かおるん at 2014年07月30日 17:37
雨も上がったし、無事決行出来ますね。
今夜はアルコールで血行促進ですよ、多分。
本当に良かったヨカッタ♪

あ、先週もまた年下男子と二人で飲みましたよ。
個室は恥ずかしいので、迷わずカウンターを選択。
帰りは、男子がタクシーに乗るのを確認して帰宅。
って、どっちが男子なんだか。
Posted by kn at 2014年07月30日 18:18
あれっ…。

8インチじゃなかった⁈

世代が違うの⁇

前にも、ムロツヨシ似とのコメントを見て以来、NHKのLIFEを見るたびに思い出します。

私の最近のpiamasaさんのイメージは、六角精児だったんだけど…
Posted by ちー at 2014年07月30日 20:24
★rueさん
いやホントすっげー降るね、今回。
雨雲頑張りすぎ。
そしてrueさん頑張りすぎww

涼しくて過ごしやすいけど、早く晴れてほしいなぁ。

★キリンさん
>ムロツヨシに似てると思うんよね。
そういえば前も言ってましたね。
今で言えばペテロの葬列に出てる人ですけ?

うーん、似てっかなぁ??

★かおるん
そう、成長しない脱皮ww

英会話やってないよ。
アルバムの写真撮影の時にパイナップルが駆り出されたはず。
そういえばなっちゃんもそうだったね。
久しぶりにアルバム見てみるか。

>意外とインテリ!?(笑)
意外ってなんだよww

★knさん
>雨も上がったし、無事決行出来ますね。
えー、飲んでる最中、外は大荒れでしたけど
無事決行出来ました♪
まあ2杯目からソフトドリンクでしたけどねww

それより何ですか!年下の男子と!
そこは迷わず個室でショー。
にしても、ホントどっちが男子なんだかww
今度は酔った振りしてみるとか。

★ちーさん
8インチは・・・存在だけは知ってますけど使ってません。
会社にあったから記念に貰ったんだけどどこやったっけ??
若干世代が違うみたいですねww

>私の最近のpiamasaさんのイメージは、六角精児だったんだけど…
六角さん好きですけどね。
微妙に人格が破綻してるところがww
これからはムロツヨシを意識してみるかな。
Posted by pia masapia masa at 2014年08月01日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅れてやってくる
    コメント(6)