2014年06月08日

iPhone復活の裏舞台

iPhone復活の裏舞台
こんな顔で誘われても。

撫でていいんだか悪いんだか
判断に困りますよね。
でもコレあえるさんの最大限の甘えのポーズ。
不愉快です。
pia masaです。こんにちは。

先日iPhoneが壊れちゃった話をしました。
何の前触れもなく
突然木曜日の夕方から携帯が起動しなくなり、
ようやく復活を遂げた金曜日の午後。

取り敢えず2ヶ月前のバックアップで
何とか使えるようになった直後のことです。
ほぼ復活と同時に母親からの着信がありましてね。
出てみてびっくりしました。

「ばあちゃんが亡くなった」

まるで僕の携帯の復活を
待ってくれてたかのようなタイミング。
”自分のことより人のこと”を
地で行くような実にばあちゃんらしい
タイミングでしたよ。

齢数えで91歳。
病気でも事故でもなく老衰で眠るような
最期だったみたいです。
梅雨のすっきりしない曇り空に
実に天晴なことですね。

というわけで、
昨日と今日、通夜に葬儀にと
バタバタしてたんですが、
という割には昨日は罰当たりな
おっぱいネタだったんですが、
自分の最期が今から不安です。

ま、それはそうと、
早めに仕事を切り上げ通夜に行った時に
いとこのMちゃん、30歳二人の子持ちに
いきなり呼び止められましてね。

同じくいとこのK、
夜勤で遅れて来るとの報告があった
Mの妹であり27歳彼氏なしが、
どうしても僕に会いたいから待ってるようにと。
実に嬉しい事を言ってくれたので
そう言えば祖父の葬式以来あってないなぁと
折角なので待つことにしました。

小さい頃から物静か人見知りで
引っ込み思案だったK。
そんなKをずっと気にかけてたので、
本当に嬉しかったですよね。

でも予定の時間を過ぎても
なかなか現れません。
なるほどコレはアレですね。
僕を焦らして感動の再会を
盛り上げようという魂胆なんですね。
把握しました。

それならば熱い抱擁で
再会を祝いましょう!

そしていよいよ入り口て待ってたMが
声を上げます。
「M兄ちゃん!Kが来たよ」

よし来たか!待ってろK、
今お兄ちゃんが15年ぶりの熱い抱擁で
オマエを迎えようじゃないk

iPhone復活の裏舞台
だ、誰?

15年の間に一体何があった?!
とびっくりするくらい変わってて
熱い抱擁どころか軽く凍りつきましたね。

でも明るく元気で可愛いKになってて
お兄ちゃん安心しました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 21:26│Comments(6)家族自分
この記事へのコメント
携帯電話の件、虫の知らせだったのでしょうか。
こういう時に懐かしい面々と合わせて下さるのも
お働きですね。
おばあ様のご冥福をお祈り致します。
Posted by ruerue at 2014年06月09日 11:04
大往生と言える年齢の方だと、
通夜、葬儀が盛り上がるような気がする(経験)。

「ばあちゃんが会わせてくれたんだねえ。」
と言い合ったことが度々。

「オマエ、誰?」
というヤツも必ずいる。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年06月09日 19:19
★rueさん
>携帯電話の件、虫の知らせだったのでしょうか。
できれば元気な携帯の状態で知らせて欲しかった(^^;

ホント懐かしい面々と再会ですよ。
いとこたちも立派になって感慨深いものがありました。
ありがとうございま~す。

★キリンさん
ほんと大往生ですよね。
だからあんまり湿っぽい感じはなかったですね。
きっと一緒に騒いでいたはず。
(それはそれで怖いけどww)

>「オマエ、誰?」というヤツも必ずいる。
お通夜に来てくれた人たちはほとんどそうでした。
相手は僕のことを覚えてるらしいんですけどね。。。
ま、そんなもん。
Posted by pia masapia masa at 2014年06月09日 20:15
iPhone復活、不思議なタイミングでしたね。
まるで、空の上から様子を伺っていたかのよう。

お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by kn at 2014年06月09日 21:33
眠るように・・・ってのが、一番ですね。

お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by リンダリンダ at 2014年06月09日 22:14
★knさん
ホントね~不思議なタイミング。
そう言えば少し前にブログのネタにもしたんだよなー。

きっと笑って許してくれるはずww

★リンダさん
そうそう、ホントそう思いますよー。
僕も眠るように・・というか眠ってる間に
首締められないように気をつけますw
Posted by pia masapia masa at 2014年06月12日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone復活の裏舞台
    コメント(6)