2014年04月28日

拘りの商売道具

拘りの商売道具
久しぶりに所属会社に行ってきました。

本ちゃん仕事の打ち合わせがあって
午前中だけと言うことで行ってきたんですが、
行ったら机の下に新しいPCが置いてありましてね。
まだ梱包されたままのおNewのPCですよ。

というのもワタクシ
先日サポートが切れたWindowsXPが現役でしたから
おNewのマシンを買ってくれてたみたいです。


拘りの商売道具
ヤッター!

と言うことで打ち合わせをサクッと切り上げて
早速セットアップをしようと梱包を解こうとしたら、
背後から「セットアップに1日かかるよ」

え?なんで?

カクカクシカジカな理由で
丸一日かかってしまうと説明を聞き終える前から
そっと段ボールの蓋を閉じ
机の下にしまってきましたね。

次おNewのマシンに会えるのは
来月下旬になりそうです。
pia masaです。こんにちは。

届いたばかりといえば
久しぶりに髪切に行ってきました。
毎回行く度にいろんなカットの仕方で
僕の頭を仕上げてくれる、
例のおじさんのところへ。

忙しくて髪切どころじゃなかったので、
伸び放題、さぞや切り甲斐があるでしょうね、
みたいな風貌で行ってきました。
そしたらいきなりハサミを見せられましてね。

「今日届いたばっかりやっとですわ」

開封したばかりの段ボールとハサミを見せながら
嬉しそうに言うんですよ。
ほんともう満面の笑みを絵に描いたような笑顔。
きっと憧れのハサミだったんでしょう。
ずっと使ってみたかったんですって。
さすが職人気質のおじさん。
道具にも拘りますね。

でも道具にこだわる気持ちわかりますよ。
僕だって本当はキーボードにもマウスにも
拘ってみたいですもんね。
キータッチとか全然違いますからね。
ついでにカメラやレンズにも拘りたいですもん。
ただ先立つモノがないだけで。

まあそんな感じで話しを聞いてたんですが、
ということはオロしたてのピカピカのハサミで
カットしてくれるということですよ!
そりゃ僕としても嬉しい限りですよね!

「実はこのメーカーのハサミ
前に一度使ってみたことがあるんですよ。
ただどうも感触がよくなくて突き返したんです。
でもそろそろいいやろと思って
試しに買ってみたんですわ!」



拘りの商売道具
やっぱり僕の頭で試してきます。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

Posted by pia masa at 15:47│Comments(7)暮らし・生活
この記事へのコメント
この黒猫ちゃん見るたび誰かを思い出します。でも、どこの誰なのかわかりません(^_^;)
Posted by ミカン at 2014年04月28日 19:05
新しい車の匂いが好き。
シャンプーが切れていたので明日買う。
じゃあの。
Posted by ruerue at 2014年04月28日 21:10
奇遇ですね〜〜☆
私も昨日髪をカットしたばかり。
城ヶ崎の美容室なので大淀にも近いし。
帰る頃にはカツラ、いえウィッグ1つ分の髪が床に落ちてました。

こちらの美容師さんは相変わらずマシンガントーク炸裂でしたので、私から話題を振るのは止めときましたw
Posted by kn at 2014年04月28日 21:11
で、どんな頭になったのかな…(笑)
Posted by かおるん at 2014年04月29日 00:46
昨日の記事で
「あ。私、ルパン三世の楽譜持ってたわ」と思い出しました。アレンジされたヤツとか、'80バージョンとかは、よく見るんですけどね、欲しいやつは なかなか無かったんデスよ。
で、ようやく手に入れて さぁ弾くぞ!としましたらは…




弾けん。難しすぎた…orz


なので、お蔵入りしとりました。
それで昨日「そろそろ弾けるようになったかな?」と、出してみたところ





やっぱ無理。

まだ熟成が足りないようです。
Posted by いち at 2014年04月29日 06:15
おニューのハサミが羨ましかです
高くて買えません(T-T)
pia masaさん、お願いします
Posted by Bebe at 2014年04月29日 22:04
★ミカンさん
あのー、その誰かを思い出してくれないと
僕ももやっとしたまま毎日を過ごさないとイケないという罠。
是非お願いしますよー(切実)

★rueさん
>新しい車の匂いが好き。
すっごくわかります。
僕も大好き。
あと靴屋さんのニオイとかカー用品のタイヤのニオイ。
多分ニオイだけでご飯食べれるww

>シャンプーが切れていたので明日買う。
よーく選ばないと頭皮痛めちゃうよー。

★knさん
>城ヶ崎の美容室なので大淀にも近いし。
近いじゃないですか!
どうしてそのカツラ、いえウィッグ1つ分の髪を
持ってきてくれなかったのか。
そうすればモサモサになって帰れたのにー。
と言うか髪切行って増えて帰るというねww

>私から話題を振るのは止めときましたw
懸命だと思います。
基本受け身です。

★かおるん
まだ辛うじて毛は保ってるww

★いちさん
>「あ。私、ルパン三世の楽譜持ってたわ」と思い出しました。
持ってる楽譜までマニアックなところが
さすがいちさん。
あ、お久しぶりでーすww

なんか簡単なイメージがあったけど
難しかったんですね。
良かった手を出さなくて。

>まだ熟成が足りないようです。
熟成デキるものとただ腐っていくものと
2種類あるってしってました?ww

★Bebeさん
>おニューのハサミが羨ましかです
結構するみたいですねー。
百均のハサミしか買ったことないのでびっくりデスよ。
いつかBebeさんのために
着払いで贈ります♪
Posted by pia masapia masa at 2014年04月29日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拘りの商売道具
    コメント(7)