2014年01月02日

15年目の浮気

15年目の浮気
江田神社ってきました。

いわゆる世間的にいう初詣ってやつです。
江田神社は日本書紀や古事記には
「伊邪那岐尊が黄泉から帰還して禊を行った」という
記述があるくらい由緒ある神社。
僕のお気に入りの神社のひとつです。

そしてこの神社には御神木がありましてね。
聞くところによるとその木を撫でると
すごいパワーが貰えるとかなんとか話があって
いろんな人が触りまくってるんですが、
触られすぎてるせいで、


15年目の浮気
ちょっとアレですよね。(興奮)

pia masaです。こんにちは。

「ポケベルが鳴らなくて」という歌が流行って
若干廃れ気味になった頃にようやくポケベルを持ち、
周りがポケベルから携帯に買い換える中、
重い腰を上げてDoCoMoのSO206を購入してから
早いもので僕の携帯歴も16年になりました。

softbankの前のvodafoneだった頃の
またその前のJ-Phoneだった頃から使い続けて
早15年。

ワタクシこの度、
長年使い続けてきたsoftbankから


15年目の浮気
AuのiPhone5Sに機種変しました!

3年目の浮気とはよく言いますが、
ワタクシここに来て初めての15年目の浮気。
いやー別れは辛かったですね。
会社はコロコロ変わりましたけど、
とは言え長年お世話になったキャリアですよ。
散々悩みぬいた末に、
苦渋の選択で別れを決意しましたね。

と言うかsoftbank
繋がらなさすぎNo1!みたいな。

確かに都会は繋がりやすいみたいですが
なにせ宮崎は番組が数ヶ月遅れて放送される
一部の地域、陸の孤島、都会の人から、
宮崎に行くにはパスポートがいるよね?と
バカにされる県ですよ。
ちょっと田舎に行くと繋げない繋がらない繋ぐ気がないの三重苦。
だから苦渋の選択とは言いましたが、


15年目の浮気
割とあっさり別れてやったわ。

ということでワタクシ初めてのauに入会しました!
まだまだ世間知らずの若輩者ではございますが、
とりあえず2年間、楽しんでauっていきたいと思いますので
どうぞau先輩の方々よろしくお願い致します。

と言う本気でどうでもいい報告でした。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

Posted by pia masa at 20:20│Comments(6)暮らし・生活
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
大晦日の関東地方震度5弱にビビり(宮城県も揺れた)
明日あたり年賀状を買ってこようかと思っているアタシです。
ちなみに大腸内視鏡検査のXデーは1月16日です。

新しいキャリア、docomoじゃないの~?
確かにdocomoは東京じゃ繋がりにくかったけど(経験済み)
地方じゃ繋がりやすいよ。
でもdocomoのiPhoneはお値段高いのかな?
Posted by ありちゃん at 2014年01月02日 21:34
★ありちゃん
あけましておめでとうございます~
今年もヨロシコ♪

それはそうと地震大きかったですね。
速報入ってビビりましたよ~こっちは揺れてないんですけど(^^;
大腸検査16日ですね。
ご報告楽しみにしてますww

docomoじゃないんですよ。
家の光回線の関係でauが安くなるのです。
softbankに比べたらauでも繋がりやすいかなって思って。

>でもdocomoのiPhoneはお値段高いのかな?
端末代は高いみたいですね。
月々の支払いはあまり変わらないみたいですけど。
Posted by pia masapia masa at 2014年01月02日 21:49
来たね来たねぇ
au仲間が増えて嬉しい限りです

ワタクシau歴約10年のベテランですがわかんないことあっても私に聞かないでショップへゴー

あ、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞぼちぼちよろしく
Posted by ユエ at 2014年01月02日 23:22
さぁ、ご挨拶ください!

au大先輩の私ですよ!

長〜いこと、auですが、なぁんの特典もありませんからね…

(u_u)

iPhone5s どうですか⁈

( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ちー at 2014年01月03日 01:10
やった、5s仲間が増えた♪
ってわけで、使い方に迷ったら迷わずこのブログにコメントしますわ(イヒッ)
因みに私も、ほぼ透明のケースを使用中。
この洗練されたデザインを隠すという選択肢、これっぽっちもなかった気がする。

docomoのiPhone、宮崎ではサクッと繋がるんですが都内でも山梨でも繋がりにくいので、やや苛立ってます。
早く宮崎に戻りたい〜
Posted by kn at 2014年01月03日 22:14
★ユエさん
来たよ来たよ~
そっかユエさんもauだったのか。
しかも10年と大先輩!
若輩者ですがよろしくお願いします。

あ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねん♪

★ちーさん
auの大先輩、あざーす!
いやーauにかぎらずどのキャリアも
長いこと使ってるユーザーには何の特典もないですからね。
2年毎に変えるのが実は正解なのかも、
と思いましたよ。

iPhone5S、早いです。
まあ4Sと比べるのもアレですが(^^;

★knさん
ハロー!5S仲間ですよ~これからも仲良くしてくだしね♪
使い方がわからない場合はドシドシ書いてください。
auのiPhone使いが何名かいるので
きっと最適な答えが得られるはずです!(他力本願)

>この洗練されたデザインを隠すという選択肢、これっぽっちもなかった気がする。
そうなんですよねー。勿体無いですもんね。
ケースも同じみたいなので嬉しいですワン。

>都内でも山梨でも繋がりにくいので、やや苛立ってます。
へー、そういうもんなんですか。
docomoとも迷ったんですけど、BBIQ料金でauにしました。
そんだけの理由ww
Posted by pia masapia masa at 2014年01月03日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15年目の浮気
    コメント(6)