2013年10月28日

戦意喪失

戦意喪失
(゚Д゚)ハァ?

てな感じでカメって意外とカワイイんですよ。
昔近所に使ってない養殖池(?)みたいなのがあって、
春先になるとカエルの卵と一緒に
大量のカメものんきに泳いでましてね。

急にカメが飼いたくなったので
カメを大量のカエルの卵とともにバケツいっぱい
持ち帰ったら光の早さで捨てられましたね。
解せませんでしたね。
pia masaです。こんにちは。

なんでこんな話をしたかというと、
今日は3回めの歯医者さんだったんですよ。
歯石をとったりするクリーニングってやつですか。
年末に向けての大掃除ですよね。

でもワタクシ、何が苦手って、
歯医者さん全般苦手なんですけども、
その中でも輪をかけて苦手なのが
この歯石取りクリーニングってやつなんですよ。
だって地味~ぃに痛いじゃないですか。
歯石を削ってる時に染みたり、
歯石取る勢いで歯茎にぶっさしたりして。

虫歯の治療だったら麻酔をかけて
痛くないようにしますけど、
クリーニングってかけないじゃないですか。
アレ程全身麻酔を希望してるのに、
これっぽっちもかけてくれない。

だから気を紛らわすために、
なにか考えようと思ってたら、
冒頭のカメの話しを思い出したという次第。
なんでカメなのかはわかりませんが、
とにかくこれでゴマかすしかないですから。

カメを捕まえて甲羅を割ろうとしたことや、
カエルの卵に爆竹をおったてたことなど、
あれやこれや必死に考えてたんですけど、
いくらゴマかしても体は正直なもので、
気づけば力入れすぎて体震えてましてね。

僕のお口をキレイキレイにしてくれた
綺麗な女性歯科医師さんが時折掛けてくれる
「お口を楽にしてください」
いつの間にか「体を楽にして下さい」
変わってましたね。

オトコpia masa41歳。
歯石クリーニングごときでガクガク震えてました。

まあそういう訳で、
今日は今日でやることは沢山あるんですけど、
残念ながらワタクシ

戦意喪失
既に戦意喪失してまして。

何かをやり遂げられる気がしないので
今日は捨てることにしました。
と言うことでまた明日お会いしましょう。

さようなら。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:19│Comments(5)自分
この記事へのコメント
お疲れちゃん!!

私もそろそろ、勇気を出してガンバロ~( ̄_ ̄;)
Posted by かおるん at 2013年10月28日 16:01
今日のは読まなければ良かったかも

もうすでに私も戦意喪失です(@_@)
Posted by Bebe at 2013年10月28日 19:12
分かるなl~、それ。
rueもそうだから。
歯並びわるいし。
歯医者さん行かなきゃなの。
同士になるべく、近く行くことにする。
よし。
Posted by ruerue at 2013年10月28日 21:49
そう、歯医者のあとは、なぜか全身筋肉痛…

私も、全身麻酔希望‼

眠ってる間に、一日で全部終わらせてくれたら…って、いつも思う

(u_u)
Posted by ちー at 2013年10月28日 22:12
★かおるん
うん、早めのほうがいいよ。

と毎回歯医者に行く度に泣きそうになる僕が言ってみるww

★Bebeさん
歯にしみる感じってほんとイヤな痛みですよね。

僕も未だに戦意喪失してますw

★rueさん
早めに歯医者さんに行って
僕と同じ目にあいましょうww

寝てる間に終わらせてくれる歯医者さんとかあればいいのにね。

★ちーさん
今日も肩凝って仕方ないですよ~

いっそ顎ごと付け替えとか出来ないかなww
Posted by pia masapia masa at 2013年10月29日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦意喪失
    コメント(5)