2013年10月02日

僕は変わったんです

僕は変わったんです
久しぶりに宣伝です。

例のimacoco!なんですが、
実はアレやコレや仕込んでましてね。
ようやく仕込みも終えたのでお知らせです。
と言っても試験的ではありますが。

今回「ノート」と言うものを組み込んでみました。
これはユーザーごとに1つ(1冊)持てるもので、
伝言板が設置した半径3kmを共有する
不特定多数に向けたメッセージ投稿なのに対し、
ノートは個人向けに書き込める
雑記帳(?)みたいなものです。

表示・書き込み場所は
伝言板とノートをタブ切り替えで使用します。
地図上のアイコンを選択するかリストでユーザーを選ぶと
その人のノートを見ることが出来ます。

このノートは誰でも閲覧・書き込みが出来ますので、
お近づきのしるしに足跡的なメッセージを残すのもよし、
公開プロポーズをするもよし、
「ノートを見ればその人が分かる!」
みたいな楽しい使い方をしてほしいと思います。
ちなみに現在ユーザー検索範囲を増量中です。

と言う感じでFacebookページから丸パクリしましたけど、
ひとつ追記させて貰います。
投稿されたメッセージを削除できるのはノートの持ち主だけです。
活かすも殺すも持ち主の裁量にかかってます。
書き込みにはお気をつけ下さい。
pia masaです。こんにちは。



僕は変わったんです
僕の子供の頃の写真です。

今や見る影もないですから、
ノーモザイクで公開しちゃいますけどもね。
小学3~4年生のころでしょうか。

今日かーちゃんの高校の時の友人が
遊びに来るということで、
昨日アルバムを引っ張りだして見てましてね。
折角だから僕も自分のアルバムを出してみたんですよ。

そしたら僕のアルバムを見たかーちゃんが
笑いを必死に堪えながら言うんです。
「イカにも何か企んでる笑顔やね」
そんなヒドイことを面と向かって言うんですよ!

確かにその通りでしたね。

この写真の笑顔じゃないんですけど、
あの笑顔は確かにイケナイ笑顔でしたね。
だって常に何か面白いことがないかと
考えてましたから。
まあ子供なんてそんなもんでしょ。

でもそんな僕は既にいないんです。
時とともに時代が変わってしまうように、
僕も変わったんです。

大人になり、人に揉まれ社会に揉まれ
子供の頃の無垢な輝きはすっかり掠れてしまいました。
ただ無難にマジメに誰にも迷惑かけず
更には未来を託す子どもたちへの見本となるべく、
ひたすら一生懸命に生きてきました。

そうなんです。
例え純粋で無垢な輝きは失ったとしても
僕はドコに出ても恥ずかしくない、
日本を支える立派なオトナへと変わったのです!
そう信じて開いた会社の忘年会写真の中で



僕は変わったんです
何故か僕はパンツ被ってましたね。

ほ、ほんとに変わったんですってば!(震え声)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:29│Comments(8)自分
この記事へのコメント
貴方にも、可愛い時があったんだね。
このブランコ(!?)よく乗ってました。
んで、回りすぎてよく気分悪くなってた。
Posted by かおるん at 2013年10月02日 14:10
世の中には変わらなくて良いものと、変わらなければならないものとあると思うんですよ。
masa様の場合、内面を変える必要はないと思います。
きっと。たぶん。

しかし、masa少年はナカナカのイケメンですね☆
私が小学生だったら、きっと惚れてまう♪
Posted by kn at 2013年10月02日 14:21
おパンツかぶってる写真を、子供のころのpiamasaさんに見せたいわぁ〜

将来のあなただと…

そして、行き着くところは、ここだと、お父さまの写真も…

慌てるね、テンパるよね♪ふふっ♪

まぁ、三つ子の魂百までって言うから、あと、60年は仕方ないさ!
Posted by ちー at 2013年10月02日 14:58
まーあれですよね


なんの意外性もない写真ですよね
Posted by ユエ at 2013年10月02日 15:51
pia masaさん、ハイカラだったんですね!
私達の子供の頃って坊主が当たり前だったじゃないですか
なのにちょい長髪!実はブルジョア??

変態仮面、リアル版ですね
すごい派手なとこがなんか、バブルですよね(笑)
Posted by Bebe at 2013年10月02日 21:08
子どもの頃のお写真、近所の悪ガキとそっくりです。なるほろ☆
・・・でこの子がパンツ被る大人になって・・・ふむふむ☆
・・・で今現在・・・あ、ここまでは成長ないんですね☆
それでも行く末がお父様なら安心しています☆
Posted by chico at 2013年10月03日 09:09
子供の頃の笑顔、
その表情には見覚えがあるような・・・。

いや、あの年頃はみんな企んでたからな~。
人のことは言えないのでした。

でも、大人になってパンツかぶって喜ぶのは
アナタくらいのものでしょう。
自信持ってください。
Posted by キリンさん at 2013年10月03日 14:54
★かおるん
>貴方にも、可愛い時があったんだね。
今でもカワイイと思うぞ、ある意味ww
まあ昔は無邪気やったよね。

>んで、回りすぎてよく気分悪くなってた。
うん、かおるんらしいわww
回転計の遊具はすきやったなぁ。

★knさん
>masa様の場合、内面を変える必要はないと思います。
変えなくても責任とってくれるならいいですよww
実際どうなんでしょうね、変わったのか変わってないのか、
自分でもよくわかりませんけど、
高校の同級生からは変わってないと言われます。見た目はww

>私が小学生だったら、きっと惚れてまう♪
イケメンかどうかはわかりませんけど、
是非今でも惚れて下さいww

★ちーさん
>おパンツかぶってる写真を子供のころのpiamasaさんに見せたいわぁ〜
勇気100倍でしょうねww
益々歯止めか効かなくなると思います。
よかったタイムマシンなんてのがなくって。

>お父さまの写真も…
それは間違いなく心にずしりと来ますね。
テンパるというか、一人旅に出そうな感じ。

>まぁ、三つ子の魂百までって言うから、あと、60年は仕方ないさ!
想像しただけで涙が。

★ユエさん
>なんの意外性もない写真ですよね
おい、、、おい。

言っとくけど、僕はやらされたんですからね!
強制的に無理やり。

・・た、多分。

★Bebeさん
>私達の子供の頃って坊主が当たり前だったじゃないですか
そうそう!若干反抗期だったんですよ。
油断すると伸ばしてましたww
そして強制的に運動場で丸坊主にされるというパターン。
大体、あのおやじの頭がブルジョアに見えないでしょ。
頭が既に負け組ww

>すごい派手なとこがなんか、バブルですよね(笑)
笑。
これナニかの景品として貰ったんですよね。
誰からだったっけ?
しばらく会社の棚のボーリングピンに履かせておきましたw

★chicoさん
>子どもの頃のお写真、近所の悪ガキとそっくりです。なるほろ☆
僕の顔って悪がき共通の顔なんですかねww
いやーまあこんなかんじで悪いコトばっかりやってましたね。
パンツ被るおとなになりましたけど、
道行く女性にかぶせる側じゃなくて良かったですよね。
その辺りは育ちがイイですww

>それでも行く末がお父様なら安心しています☆
行末がオヤジの時点で、既に絶望。

★キリンさん
>子供の頃の笑顔、その表情には見覚えがあるような・・・。
まさかキリンさんの笑顔も・・・
そうに違いない。大体みんなこんな顔らしいですよ。
chicoさん曰くww

>いや、あの年頃はみんな企んでたからな~。
今の子がおりこうさん過ぎるんですよ。
多少悪さするくらいがちょうどいい感じ。

>自信持ってください。
どんな自信なんでしょうかww
いやでもまあ盛り上がったからいいや。
Posted by pia masapia masa at 2013年10月03日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕は変わったんです
    コメント(8)