2013年10月01日

意外と人がいいオヤジ

意外と人がいいオヤジ
オヤジに送ったみまもりケータイ。

確か去年の今頃送ったんですよね。
送って1ヶ月でピンを抜かれたりもしたけど、
僕はじっと我慢して今日まで
オヤジに付き合ってきたわけですが、
それももう終わりました。

僕たちがオヤジの為と思って送った
懐にも優しいみまもりケータイ。
あれから1年。
2年縛りのようやく半分が過ぎたというのに

壊れて戻ってきました。

修理費15000円



意外と人がいいオヤジ
あのハゲ!

今度会ったら15000円分毛を抜こうと思います。
(多分全然足りないです)
pia masaです。こんにちは。

確かにこのみまもりケータイ。
電源を入れるのが少々面倒なんですよ。
小さな穴の中にある電源ボタンを
専用のピンで押さないと行けないんです。

多分何かの拍子に電源がキレたりしないようにと言う
配慮だとは思うんですけど、
あのハゲしょっちゅうバッテリーを切らしてましてね。
しかも力任せに電源ボタンをピンで押すもんだから、
壊れちゃったんでしょうね。

まあこんな感じでフザけたオヤジですけどね。
ハゲのくせに意外と人がいいというか、
自分が苦労人だからかもしれませんけど、
近所の人が困ってる放っとけないんでしょうね。
誰からも頼まれもしないのに
進んで手伝いに行ったりしてましたよ。

先日宮崎に戻ってきた時の話しですけど、
昔近所に住んでたおばさんが旦那さんを亡くして
山の管理に困ってるんですって。
だから自分の手出しで中古のトラックでも買って、
木を切り出してやろうと考えてると、
僕に嬉しそうに話してましたよ。

そういう所はオヤジを尊敬するところというか、
見習わないと行けないなと思ってるんですが、

意外と人がいいオヤジ
その金、僕にくれませんか?

みまもりケータイ、修理したいんですけど。
いやマジで。

そんなオヤジなんで僕が中学生のある日のこと、
仕事が休みのはずなのに、
歩いて家を出て行くオヤジを見かけましてね。

歩いて行くところなんて、
数百メートル離れた近所しかないですから、
また頼まれもしない手伝いにでも行くのかと、
どうせ遊び友だちもいる家だし、
あとをつけてみました。

そしたらオヤジ、
牛舎の中で頭を下げてましてね。
家主に変わって餌でもやってるのかと思って
近づいてみたら



意外と人がいいオヤジ
牛にハゲ頭を舐めて貰ってましたね。

牛に舐めてもらうと
毛が生えると聞いたみたいです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:44│Comments(5)家族
この記事へのコメント
ケータイが必要ない人っているんですよね。
ウチの父もそのタイプですね~
ひとり暮らしで持病もあるので姉が持たせたんですが、
充電切れてる、不携帯、コール音が聴こえない等等
ある時、あまりに繋がらないので心配していたら
「ちょっとイタリアに行っとったわ」
・・・。 私の父です(笑)
Posted by chico at 2013年10月01日 14:05
悪いのは父上ではありませんぞ。
悪いのは、メカです!!!!!!!!

牛に頭を・・・・・・。
お客さんに教えてやろうかな。
ニュースソースを聞かれたら、
もちろんアナタの名前を出しますので、
責任とってください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年10月01日 15:09
ナイスなハゲおやじ…いえ、父上ですね。

貴方の面倒見が良いのは、父譲りなんでしょう!
何度お世話になった事か。足向けて寝らんない( ´艸`)

うちの親も、歳とともに油断出来なくなってきましたよ…(泣)
私の代わりに時々様子見に行ってあげて~(´ω`)
Posted by かおるん at 2013年10月01日 17:07
牛に頭を!!ホントのことですか?

今度旦那さんと休みがあった日に、さりげなーく牧場デートに誘ってみよかな(笑)
Posted by Bebe at 2013年10月01日 20:31
★chicoさん
>ケータイが必要ない人っているんですよね。
お父様持ってらっしゃらないんですね!
しかもちょっくらイタリアってなんというセレブ!
ウチのオヤジなんてちょっくら芝刈りですよww

ただDoCoMoの携帯は持ってるんですよね。
当然ガラケーですけど。
メールさえも打てないですけど。
通話オンリー。

ま、それでいいかと諦めてます。

★キリンさん
>悪いのは、メカです!!!!!!!!
そのメカに対する敵対心!ww
いやでもホントこれはメカが悪いと思う。
だって電源ボタン押しづらいんだもん。
僕だった壊すかも。

>牛に頭を・・・・・・お客さんに教えてやろうかな。
これ一時期話題になったんですよ。
本当は塩をつけて舐めさせるらしいんですけど、
多分あの時は素でしたね。

>もちろんアナタの名前を出しますので責任とってください。
せめてオヤジにして下さいww
ついでに僕のブログからオヤジの現状をプリントすれば
説得力もますと思います!

★かおるん
>ナイスなハゲおやじ…いえ、父上ですね。
そっか、オヤジにはあったことないもんね。
まあふざけたやつだから大変よww

>貴方の面倒見が良いのは、父譲りなんでしょう!
え?なにかお世話したっけ?
車が溝に落ちた時にガンバったくらいだけどww
と言いつつ、遠慮なく足向けて寝るに決まってるわ!

>私の代わりに時々様子見に行ってあげて~(´ω`)
娘代行で行ってみるわ。もちろん有料でw

★Bebeさん
>牛に頭を!!ホントのことですか?
どうなんでしょうね~
昔そういう話があったのは覚えてるんですけど。。。
取り敢えず牧場デートの結果報告待ってます。
結果次第じゃ僕も行きますから!
Posted by pia masapia masa at 2013年10月01日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外と人がいいオヤジ
    コメント(5)