2013年09月28日

予習をしておきましょう

予習をしておきましょう
職質受けたことあります?

ワタクシこう見えても受けたことないんですよ。
みなさん意外だと言われるんですけど、
僕もそう思います。
期待に添えなくてスミマセン。
pia masaです。こんにちは。

ただ一度だけですね。
若かった頃に夜中の2時過ぎくらいでしたか。
綾の友人宅に遊びに行く途中、
国富の農道で突然男性が車の前方に
飛び出してきましてね。
慌てて止まったら警察官だったことはあります。

恐らく飲酒運転の取り締まりだったんでしょうけど、
いきなり警察官が飛び出してきたことで
僕はすっかり動揺してしまい、
そのあまりの挙動不審っぷりに
免許証の提示と呼気検査はもちろん、
ダッシュボード、シートの下などの車中捜索、
更にボンネットを開けてみたりとか

今から車検ですか?みたいな。

しかも何もないことがわかると挙句
こんな時間に友人宅に行くのはおかしいだとか、
その友人宅の場所はドコだとか、
関係なことをあれこれ聞かれましてね。
段々腹が立ってきたところで
ようやく開放されたんですが、
僕はタダ友人宅に

予習をしておきましょう
愛と勇気をお届けにだね。

ホントあの時はヒドい目に会いましたよ。
友人に話したら腹抱えて笑い転げてましたけど、
マサカリで殴り倒そうと思いましたね。
警察ももうちょっと考えて欲しいです。

そう言えば台湾でも
物議を醸しだしたまあ飲酒運転撲滅のための
ミニ映画らしいんですが、

予習をしておきましょう
むしろ捕まえて欲しい。

僕の本能がそう言ってます。

という訳でだらだらと買いてきましたけど、
今日僕が一番言いたいことは、
先日ブログにも書いたベテルギウス爆発の
イメージ動画を見つけたので、
コレでも見てときめいとけ!ということです。

しっかりと予習をして、
いつ爆発しても狼狽えないようにしたいですね。

【動画】ベテルギウスが爆発したら

一刻も早く爆発して欲しい。

僕の本能がそう言ってます。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 13:53│Comments(5)動画
この記事へのコメント
教授も早く爆発して欲しいみたいだし。
誰だって、早く観たいと思いますよね☆

あのテロップと同時に観ると感動が薄れる。
けど、面白いw
Posted by kn at 2013年09月28日 15:54
職質ですか…ありますよ。原付で。
「どこ、行ってたの。」「どこ、行くの。」て。

小学生にでも見えたのかしら。
Posted by かおるん at 2013年09月28日 16:49
ミニスカポリス・・・
イイネ!(><)b

ガンマバーストは回避されるとか
とりあえず爆発しとけw
Posted by てっちゃーん at 2013年09月28日 17:14
職質、ありますあります!
例の初心者マーク全国フラフラ一人旅の時~
山梨あたりでしたか道の駅に車を止めて寝てたんですけど~
夜中におまわりさんに窓ガラスゴンゴン叩かれ・・・
あとで気づいたんですけど、そこ上九一色村でした★あの事件の頃★

あ、本題こっちでしたね☆
爆発確認をブログアップしたらまた教えてください。
師匠自ら撮影の画像で(笑) あ、点でもいいですよ(笑)
Posted by chico at 2013年09月28日 20:40
★knさん
>教授も早く爆発して欲しいみたいだし。
そりゃ寿命の問題もありますからねww
あ、いや冗談ですけど、
やっぱり1000年ぶりの天体ショーはみたいですもんね。

>あのテロップと同時に観ると感動が薄れる。
そうそう、だから僕はテロップは見ません。
という技を身につけましたww

★かおるん
>小学生にでも見えたのかしら。
うん、今でも見えるじゃんww

なんかその話聞いたことあるわ。
笑った記憶もある。
あんまり遅くに外出しないように。

★てっちゃーん
>ミニスカポリス・・・イイネ!(><)b
自らしこたま飲んで出頭しますよね。
もちろんお姉さんご指名でww

>ガンマバーストは回避されるとかとりあえず爆発しとけw
そりゃ安心ですね。
益々早く爆発しないと引っ込みつかなくなりますね!

★chicoさん
>山梨あたりでしたか道の駅に車を止めて寝てたんですけど~
うん、一般市民の僕でも職質かけるとおもうww
しかもそんな場所で。。(^^;
でもスゴイな、初心者マークで一人旅。
僕は宮崎県すらも出なかったのにww

>師匠自ら撮影の画像で(笑) あ、点でもいいですよ(笑)
あの爆発を点で撮影出来たら、
僕はもはや自慢していいと思うww
逆に難しいみたいな。
ま、頑張ります!
Posted by pia masapia masa at 2013年09月29日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予習をしておきましょう
    コメント(5)