2013年09月23日

小銭の支払い方

小銭の支払い方
昨日久しぶりに和式便所を使いましてね。

とても新鮮で改めて
和式便所の素晴らしさを認識しましたね。
これにウォシュレットがつけば
恐らく世界最強になれると思います。
pia masaです。こんにちは。

愛媛から戻ってまいりました。
日帰り愛媛の旅、成功です。
取り敢えずスケジュール見てみましょうか。

9月21日午前1時半、起床。
午前2時、出発。
(ひたすら運転)
午前6時半、佐賀関港到着。
午前7時、フェリー出港。
午前8時10分、三崎港到着。
(ひたすら運転)
午後12時、作家さんギャラリー到着。
(かーちゃん仕入れ)
午後1時、作家さんギャラリー出発。
(ひたすら運転)
午後3時半、三崎港到着。
午後4時半、フェリー出港。
午後5時40分、佐賀関港到着。
(ひたすら運転)
午後10時半、自宅に到着。


小銭の支払い方
そして爆睡。

まあ途中、食事休憩やトイレ休憩、
その他諸々でちょこちょこ立ち寄りはしましたけどね。
概ねこんな感じですよ。

ということで、
爆睡のお陰で気持よく目覚めましてね。
スッキリとした朝を迎えた訳ですが、
でもやっぱり体は正直といいますか、
どこかで疲れがたまってるんでしょうね。

今日1000円札が必要になったんですけど、
あいにく5000円札しかなかったので、
近くのスーパーに両替がてら買い物に行ってきました。
丁度掃除も終わって喉が乾いてたので、
缶コーヒーを2缶買ったんです。
合計176円。

先ずメインの5000円札を手に取り
せめて気持ちの悪い端数分を出そうと思いましてね。
端数をぴったり払えるとなんか嬉しいですもんね!
だから店員さんが静かに見守る中、
「ありました!ありました!」と
最高の笑顔で5176円支払ったら


小銭の支払い方
そっと5000円返されましたね。

慌てて100円引っ込めてみたんですが、
状況を察した店員さんが肩振るわえてました。
なんかスミマセン。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 15:23│Comments(7)自分
この記事へのコメント
ご苦労様でした!!

昨日、北海道&鹿児島物産展のハシゴした話を友人にしたら、何を勘違いしのか「何?日本横断してるの?」と言われました…ビックリです!!

むじゃき(天文館)のかき氷は、相変わらず美味しかったよ(*´∀`*)ノ
Posted by かおるん at 2013年09月23日 17:36
爆睡の猫、最高\(◎o◎)/!
しばらく一人で笑ってしまいましたよ^^
きっとpia masaさんも同じ顔して寝てたんでしょうね^m^
数年前、四国に行きましたよ♪
次はいつ行けるかな~
伝言板、見たいなぁ~❤
Posted by にゃろ~ま! at 2013年09月23日 19:06
なんとなんと!!
日帰り運転の愛媛旅でしたか!
それは大変お疲れさまでした
お疲れでしょうね
お土産忘れてますよねー??
Posted by Bebe at 2013年09月23日 20:35
★かおるん
年取ると時間差で疲れがやってくるね。
今日の昼辺りからどっときたww

>何を勘違いしのか「何?日本横断してるの?」と言われました…ビックリです!!
スゲーじゃんww
でもまあそんな気分にはなるよね。
さっきアイス食ったばかりだけど、
またかき氷食いたくなってきたわー。

★にゃろ~ま!さん
>爆睡の猫、最高\(◎o◎)/!
イイですよね、この評定。
まさに今朝の僕はこんな感じだったに違いないww

>数年前、四国に行きましたよ♪
四国は初めてだったんですけど、
なんかイイですね。
僕もまた行ってみたくなりましたよ。
この度は四万十川見たいなぁ。

>伝言板、見たいなぁ~❤
是非見つけて書き込んで下さい!

★Bebeさん
>日帰り運転の愛媛旅でしたか!
えー、オトコは黙って日帰りです!
行って帰って爆睡!

頑張りすぎてお土産忘れてましたーテヘッ。
今度お詫びのフリーハグでもww
Posted by pia masapia masa at 2013年09月23日 22:25
なんとも自分を痛めつけて、楽しんでらっしゃる♪

四国、行ったことないんですよねぇ〜

なんか、あると実感できるんだけどなぁ〜

お土産とか…お土産とか…お土産とか…ね。
Posted by ちー at 2013年09月23日 22:46
宮崎から佐賀関までが遠いんですよね~
あと意外と三崎港から八幡浜まで!
でもまぁ日帰りの距離です!
関アジ関サバ、デザートにみかん♪でフルチャージ☆
私は食事取れませんでしたから☆大丈夫もっと行けます(笑)

あ、先日例のアレに逢ってきました。フフン(自慢)
Posted by chico at 2013年09月24日 09:08
★ちーさん
基本Mなんでww
でもホント楽しかったですよ~
僕も初めて四国に行きましたけど、
住みやすいかもと思いました。

>お土産とか…お土産とか…お土産とか…ね。
今、愛媛で買ってきたお菓子を食べながら書いてるんですけど、
これでちーさんも実感出来ますかねww

★chicoさん
>宮崎から佐賀関までが遠いんですよね~
ホント遠かったですよ。
途中でカーナビのヤツが交通事情が変わったからと
別ルート引きやがって、山道通りましたからね。
お陰で鹿に会えましたww

>関アジ関サバ、デザートにみかん♪でフルチャージ☆
そうそう途中の道の駅で試食した
鯖寿司がうまかった!
確かに飲まず食わずならchicoさんちまで行けそうですねww

>あ、先日例のアレに逢ってきました。フフン(自慢)
みーまーしーたーよー。
むっちゃ悔しいですけど~しかも楽しそうに乗ってるし!
日帰りで行けばよかったw
Posted by pia masapia masa at 2013年09月24日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小銭の支払い方
    コメント(7)