2013年09月08日

本気なんですか?(改)

本気なんですか?(改)
空から少女が降りてくるコトあるじゃないですか。

残念ながら僕にはそういう経験はないですが、
もし仮にですよ?
僕が同じように全裸で空から降りてきたら
対空砲火だけは止めて貰ったいいですか?
相当痛いです。
pia masaです。こんにちは。

先日宮崎駿監督が引退を表明しましたけど、
その時に「外国人が選ぶ一番好きなジブリ作品」
というのがありましてね。
先に個人的なトップ3を言わせて貰えれば

一位「となりのトトロ」
二位「紅の豚」
三位「魔女の宅急便」

なんですけど、一体外国の方が
何を選ぶのかすごく興味あったんですよ。
そしたらなんと一位が
「千と千尋の神隠し」だというじゃないですか。
なんかちょっと意外でしたね。
まあ嫌いじゃないですけど。

それでその時に思い出したんですけど、
以前「千と千尋の神隠し」を
韓国が輸入するという話しがありましてね。
ただ困ったことに
韓国語には「神隠し」なる言葉が
存在しないらしいんですよ。
さすがの翻訳家もコレには困ったようでして、
散々頭を悩ませた結果採用されたのが

「千と千尋の行方不明



本気なんですか?(改)
狂おしいほどのコレジャナイ感。

ほとばしるクライム・サスペンス臭。

犯罪のニオイがプンプンしますね。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 13:16│Comments(7)動画
この記事へのコメント
千と千尋の神隠しのステージとなる
湯屋の薬湯入りたいなぁ・・・と
思いますねぇ。
でもあそこには八百万の神しか行けないんだっけね。
とりあえず今日は林田温泉に行って来ました。
Posted by rue at 2013年09月08日 19:33
★rueさん
>湯屋の薬湯入りたいなぁ・・・と思いますねぇ。
できればかおなしと一緒にどうぞww
大丈夫、rueさんも八百万の神に入ってるから。

今日は林田温泉だったんですね~
高千穂牧場にも行かれたみたいだし、
あのアタリに伝言板があるってことですね。

ラジャ!(`・ω・´)ゞ
Posted by pia masapia masa at 2013年09月08日 22:54
もし、piamasaさんが降ってきても、あえて攻撃はしません!

そっと、かわすだけです…

そして、またいで通ります

あっ、ヒール履いてたら、踏んであげますね♪

(。-_-。)
Posted by ちー at 2013年09月08日 23:06
裸でふってきても、いいよ。
待ってます。
楽しみでさえあります。

私のベストはナウシカ。
宮崎駿さんは不本意な映画だそうだけど、
戦う女の子に弱いんです。
ヒロインと言うより、むしろヒーローと呼びたい。

次は、ラピュタか千とちひろ。

その次がトトロ。

あれ?4つ選んでる?
いいよね。ね。ね。
Posted by キリンさん at 2013年09月08日 23:23
『紅の豚』は外せませんよね~☆
男のロマンです。男の。あれ?

『トトロ』は子どもができてから初めてちゃんと観ました。
5歳の鳥ちゃんはリアルにメイちゃんでした☆
男性が裸でふってきたら、棒でツンツンすると思います。
あ、それアラレちゃんか(笑)

『神隠し』はジャパニーズ的な神秘さ加減が外国人に魅力なんでしょうね~
あえて訳する必要はないですよね~
文化は分かりやすくすることないと思うんですが~
Posted by chico at 2013年09月09日 09:08
あれ??
記事が短くなってる気がする。
(改)もなかった気がするし。
しかし、(改)になる前の記事が思い出せない(汗;
「コレジャナイ」感が漂う映画のタイトルを見た気がする。
どうやら、自分の記憶も行方不明になったようです。

ジブリ作品、トトロしか観たことないのです。
今度まとめてレンタルしてみようっと。
Posted by kn at 2013年09月09日 13:55
★ちーさん
>もし、piamasaさんが降ってきても、あえて攻撃はしません!
お願い!なんか手を付けて下さい!
スルーが最も辛い!泣きそうに辛い!

でもヒールで踏まれるのはとってもご褒美です。
と言うか是非そうして下さい♪

★キリンさん
>裸でふってきても、いいよ。待ってます。楽しみでさえあります。
なんかちょっと悪寒がww
やっぱり何か羽織ろうかな。幾分厚めに。

>私のベストはナウシカ。
ナウシカも迷ったんですけどね~
ふわふわトトロに気持ちが傾きました。
だって抱きしめたいんだもん。

>次は、ラピュタか千とちひろ。
実はずっと前はラピュタが一番だったんですよ。
なのにいつの間にかトップ3から落ちました。
今でも好きなんですけどね、なぜだろ??

>あれ?4つ選んでる?いいよね。ね。ね。
いやいいんですけどね。
4だとちょっと気持ち悪いので、もうひとつ言ってもらって
トップ5にして欲しかったww

★chicoさん
>『紅の豚』は外せませんよね~☆男のロマンです。男の。あれ?
紅の豚って最初はあまり面白く感じなかったんですよ。
でも2回3回と見るウチにじわじわ来ましたね。
カッコイイですわ、飛べる豚。

>5歳の鳥ちゃんはリアルにメイちゃんでした☆
うそ~ん!いやー、鳥ちゃんと遊びたい!
一緒にまっくろくろすけ見つけたい!
おじさん怖くないから、一度一緒に遊ばせて下さいww

>男性が裸でふってきたら、棒でツンツンすると思います。
できれば素手でお願いします。
ちょっと寂しい。

>あえて訳する必要はないですよね~
英語は・・あれ?なんだったっけな?
なんかカッコイイタイトルでしたけど、やっぱり少し違いましたね~
言葉って難しいですね。

★knさん
>あれ??記事が短くなってる気がする。
はい、最後の韓国の茶道部分を削除しました。
ちょっとコメントがアレだったんで(^^;

>「コレジャナイ」感が漂う映画のタイトルを見た気がする。
そうそうもうひとつ削除したんだった。
猫の恩返し部分ですね。

>ジブリ作品、トトロしか観たことないのです。
僕も新し目のやつはあまり見たことないんですけどね。
どちらかというと昔の方が好きです。
是非トトロ以外も見てみて下さい!
Posted by pia masapia masa at 2013年09月09日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気なんですか?(改)
    コメント(7)