2013年08月10日

昔は無敵でした

昔は無敵でした
気づけば後輩が盆休をとってました。

どうりで見かけないと思ったわ。
pia masaです。こんにちは。

知ってました?今日から8月も中旬ですよ。
この調子で盆が過ぎたら
秋になって冬になってそうこうするうちに、
きっとキミは来ない~なんて肩まで髪の伸びたおっさんが
ひとりきりのクリスマスを迎える季節になるわけですよ。
1年なんてあっという間。

いつまでも自分は若い、と思っていても
しれっと漏れなく歳を取っていくわけです。

思えば僕は無敵でした。
大げさでもなんでもなく無敵でした。
いや僕だけではありません。
周りもみんな無敵でした。

先日子供用の乗用玩具ゴンゴン車で
カーブを曲がりきれずに用水路にツッコミ
足の肉をえぐった話をしましたけど、
それを書いた日、
かーちゃんに呆れられました。

「怪我するとか思わんかった?」

それに対し、僕はこう答えました。
「そもそも失敗するとか思ってないから」



昔は無敵でした
かーちゃんむっちゃツボってましたね。

理由はわかりません。
ただただ笑い転げてましたね。
でも本当に失敗するとか怪我をするとか
後になって考えると怖かったこともありますけど、
そういう発想が抜けてたんです。
”取り敢えずやってみよう”が合言葉。

石投げもそうでした。
二人ずつ2チームに別れましてね。
割と至近距離から石を投げ合うんです。
普通に考えれば危険な遊びなんですけど、
当時は避ける自信があったんですよ。
当たるとは全く思ってなかった。
と言うか当たる気がしなかった。

昔は無敵でした
そして現に避けきった!

ボクシングの亀ナントカ3兄弟で、
投げたピンポン球を避ける練習ありますけど、
距離はもうちょっと離れますけど、
まさにあんな感じ。

あの時の僕たちは、
間違いなく、無敵でしたね。
だからプロの殴られ屋がスゴイ!とか言う
動画がありましたけどもね。
当時の僕なら余裕で避けてますね。
ギリギリ火縄銃くらいなら避けてますね。
と言うか、


避けたら殴られ屋じゃなくね?


web shop piace-ピアチェ- / 写真サイト Ms-PhotoLife も是非(≧∀≦)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(3)動画
この記事へのコメント
お互い、生きててよかったね♪

ブランコを思いっきり漕いだあと、下にうつ伏せに寝て、後頭部にブランコが直撃したことがあります

なぜ、そうしたかったのか…

そこに理由はないのですよ…

(・ω・)ノ
Posted by ちー at 2013年08月10日 22:03
今でも、
世界は私の都合に合わせてくれてると、
そう思ってること多し。

肥溜めの、
乾いた肥の上に乗って、
沈む直前に逃げる遊びとか、
やってた。

コールタールのプールでも同じことやってた。

小学校が建て替わったとき、
古い木の机と椅子が山のように積まれていたんだけど、
下の方の机を何個か外して基地にしてた。

崩れるなんて考えもしなかった。(実際、くずれなかった)

川に張り出して枝が伸びてるビワの木に登って、
ビワをいっぱい食べたけど(皮と種は、そのまま下の川にポイ)、
枝が折れるなんて考えもしなかった。(実際、折れなかった)

そういえば、
実家に大黒柱があるんだけど、
ボールをそこに投げて、
バウンドさせてキャッチしようとした時は、

柱ではなく、その横のガラスケースにぶち当てて、
破壊したんだった。
あの時だけは、裏切られたわ(何に?)。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年08月10日 23:36
★ちーさん
>お互い、生きててよかったね♪
これね、つくづく思います。
今考えると怖いですもん。
よく平気でやってたなって思いますよねー。(若干他人事)

>なぜ、そうしたかったのか…そこに理由はないのですよ…(・ω・)ノ
理由もなくそうするなんてことは・・・
いやなにも言いますまい。
きっと僕達と同じ系統に人間だったに違いないww

★キリンさん
>世界は私の都合に合わせてくれてると、そう思ってること多し。
世界に気を使わせるキリンさんの存在感ww
あると思います。

>肥溜めの、乾いた肥の上に乗って、沈む直前に逃げる遊びとか、
>コールタールのプールでも同じことやってた。
肥溜めはまあアレですけど、
コールタールはちょっと危なくないっすか??
と僕が言うのもなんですけど。

>下の方の机を何個か外して基地にしてた。
あああ!いいなぁそういうの!
でも掃除の時に教室の後ろに机を寄せるじゃないですか。
あの下に潜って鬼ごっことかはしてました。
あちこちぶつかって結構痛い思いをした!

>崩れるなんて考えもしなかった。(実際、くずれなかった)
枝が折れるなんて考えもしなかった。(実際、折れなかった)
明らかに何かも守られてたとしか思えないことが
ありますよね。
きっとキリンさんを守るのに神様必死だったと思いますww

>その横のガラスケースにぶち当てて、破壊したんだった。
神様、間に合わなかったな。
Posted by pia masapia masa at 2013年08月11日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔は無敵でした
    コメント(3)