2013年06月04日

憧れの人

憧れの人
仰ってる意味がわかりません。

先ず”fartion”が何のことかわからないので
否定のしようもございませんが、
取り敢えず固定観点にとらわれないと言う
固定観念にとらわれた
ゆとりの発言ですね。

あといつでもどこでもサングラスかけると
目にあまり良くないみたいなのでお気をつけて。
pia masaです。こんにちは。

憧れの人っているじゃないですか。
冒頭のfartionの人もそんな感じのfartionしてますけど、
僕なんかは今は亡きブルース・リーや
今でも元気なジャッキー・チェンですよね。

特にオヤジがブルース・リー好きでしてね。
それがキッカケで空手を始めたとかなんとかで、
夜酒を飲んでいい具合に酔っ払うと
突然オヤジのブルース・リースイッチが入るんです。

そして僕たちの都合関係なく
6畳二間に強制連行されましてね。
さっと腰を落として構えると

「どっからでもかかってこい」



憧れの人
最初は途方にくれましたね。

一体オヤジは何がしたいのか、
そして一体何がかかってこいなのか。

でも自体が飲み込めるとワクワクしましてね。
日頃ゲンコツ貰ってるオヤジに合法的に仕返しできる。
しかも僕も当時空手習ってましたからね。
多少腕に覚えはあるわけですよ。
そりゃ手加減なしにかかっていきますよね。

なのに全然敵わない。

酔っ払ったオヤジが相手なのに、
全然攻撃が当たらないんです。
普段あんなにアホでふざけてますけど、
いざとなるとオヤジは強いもんだと、
その時つくづく思いました。

とは言えあんまり敵わないのも悔しいんで、
「ハゲハゲハゲハゲ!」と言葉の攻撃に出たら、
今まであんなに受け身だったオヤジが



憧れの人
飛びかかって来ましたね。

あん時は焦りました。
殺されるかと思いました。

そんな訳で、
ロードショーでカンフー映画を見た次の日は
クラス中がブルース・リーやジャッキー・チェンで
溢れ返る話はこれまでも何度かしました。
みんながカンフーの達人、みんなが主役、
それぞれ独自に編み出した拳法で戦うわけです。

教室中に怪鳥音が響き渡り、
ヴォッヴォッという効果音を自分で言いながら
パンチを繰り出す。
モップを振り回し机の上を軽快に飛び越える。

そんな僕達の世代の誰もが憧れた
ジャッキー・チェンと共演したいという夢が
現実になった話。

【動画】憧れのジャッキー・チェンとの共演

なんか見ててコッチまで涙出ます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 14:14│Comments(6)動画
この記事へのコメント
やっぱりジャッキーチェンはみんなの憧れですよね!
私の青春時代もジャッキー一色でした(^^♪

家には兄が3人いるので、ロードショーで映画を見た日には
家の中で長男からカンフー指導が始まっていましたね(*_*;
Posted by ひだまりひだまり at 2013年06月04日 15:31
お父さんは、やはり偉大ですね。

うわー、いいCMを教えて頂いてありがとうございます。
「お相撲さんとごはん編」は、見たことがありましたが、
「カンフースターになりたい編」は、知りませんでした。
涙、涙で感動しました。
夢を叶える石田さんは、とてもいい笑顔で、格好よかったです。

男きょうだいがいて、ジャッキーチェン、戦隊シリーズを見て育てば
持ちやすい棒が一本、そこにあったなら、
ついつい熱い戦い(ごっこ)が、始まっちゃいますよね。
私も子どもの頃から、そしていまだに・・・。
Posted by あっちゃん39 at 2013年06月04日 16:21
いい顔してたね、みんな。

rueもカンフー時代の成龍のファンだったことを
思い出しました。(;ー;)泣けちゃった。

こんな素敵なに企画、乾杯。
Posted by rue at 2013年06月04日 18:19
なんだ、私のことかと。
いいのよ、照れなくて。

燃えよドラゴンが来たのは
高校生の時でした。
全く興味なかったのに、
当時の彼氏に連れて行かれたのです。

帰りにカニクリームコロッケをおごってもらいました。
映画代も出してもらったし。
女に生まれてよかった。

あ、面白かったです。
Posted by キリンさん at 2013年06月04日 18:56
12分も???と思ったけど、泣けた。素晴らしいわ。

よく見てたもんね。ジャッキー!!!

ここって、「魍魎の匣」(漢字、間違ってる?)の撮影の場所でもあるのかな?
花園飯店にお泊まり?(笑)
Posted by リンダリンダ at 2013年06月04日 22:11
★ひだまりさん
>やっぱりジャッキーチェンはみんなの憧れですよね!
あの流れるような動きには憧れますよね。
空手習えば、ああいう戦いができると思ってましたけど、
現実は厳しいもんでしたww

>家の中で長男からカンフー指導が始まっていましたね(*_*;
やっぱりそうでなくっちゃ!
あと手作りヌンチャクが必需品♪

★あっちゃん39さん
>お父さんは、やはり偉大ですね。
偉大というか大人気ないというか(^^;

でもホントいいCMですよね。
こっちまで嬉しくなりましたよ。
あ、そのお相撲さんとごはん編は見たことない!
あとで調べて見てみます!

>持ちやすい棒が一本、そこにあったなら、
そうそう棒術使いがあちこちにはびこりますww
あとアレですね、椅子。
かなり自分にダメージ受けながら、
頑張って振り回してましたww

と言うか未だになんて羨ましい!
是非僕も混ぜてほしい。

★rueさん
>いい顔してたね、みんな。
だよね~あの顔を見ちゃうとね。
色々と純粋だった頃の昔を思い出してww

結構費用掛かったと思いますけどね。
よくやってくれた!と言う企画です。

★キリンさん
>なんだ、私のことかと。
その前に僕に憧れられて嬉しいのか、
という根本的な所をお聞きしたいww

>燃えよドラゴンが来たのは高校生の時でした。
初めて見た時からブルース・リーには嵌りましたね~
ジャッキー・チェンと違って一撃必殺な感じで
カッコ良かったなぁ。(遠い目)
それにしても彼氏さん、良いチョイス!

>女に生まれてよかった。
そ、そこ?ww

★リンダさん
>12分も???と思ったけど、泣けた。素晴らしいわ。
でしょ!あまり長さを感じないですよね!
ホントいい動画でした。

最近はあまりないけど、昔はしょっちゅう
ジャッキー・チェンの映画放送されてましたもんね。
しかも吹き替えの声じゃないと
未だに違和感があるというねww

>「魍魎の匣」(漢字、間違ってる?)の撮影の場所でもあるのかな?
うんにゃ、知らんです。
辛うじて漢字は読めましたけどww
Posted by pia masapia masa at 2013年06月05日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの人
    コメント(6)