2013年04月01日

キーボードが欲しい

キーボードが欲しい
助けてください!

イカにもな悪者3人組に追われたダイナマイトボデーの美女が、
通勤途中の僕の背中に隠れて震えるので、
「何があったか知らねえが、あとはオレに任せとけ」と優しく声をかけ、
型が美しいと先生に言わしめた空手の腕前と、
専門学校で取得した情報処理国家資格の頭脳を駆使し、
おうおうと粋がる3人組を、いとも簡単にねじ伏せ

ウソです。(最初っから分かってます)

pia masaです。こんにちは。

エイプリルフールだからといって、
簡単に嘘をついちゃう人間はどうなんですか?
そういう人間を本当に信用出来るんですか?
僕はケース・バイ・ケースです。


キーボードが欲しい
僕はキータイプが早くなりたい!

先日テレビでキータイプがむっちゃ早い
天才少女が紹介されてましてね。
そりゃもうビックリするくらい早いんですよ。
僕なんてこの仕事二十年以上やってますけど、
悪いけど片言ですからね。

特に調子がいい時とか、
こうやってブログを書いてる時なんか、
すごくもどかしい思いをするんですよ。
頭で考えてることにキータッチが追いつかない。
そうすると益々アセってしまって、
変な入力ミスをしちゃうんですよね。

でもコレはキーボードも良くないと思います。
平面的と言うか全然人の手にやさしくない。
無理のある手の配置、指の配置でするから悪いんですよ。
人間工学に基づいたキーボードとかありますけど、
あれも使ってみたけど全然ダメ。
全く自然じゃない。人間を工学しきれてない。

もっとこう、自然に手に馴染むというか、
タッチした時のレスポンスも機体的な反発ではなく、
指にやさしいナチュラルな弾力が欲しいですよね。

他にも例えばキータッチが苦にならない。
これ実はすごく大事です。
特に僕達の仕事では一日中触ってますからね。
キータイピング自体が苦痛になってしまうと、
益々仕事もブログも捗らなくなる。
だからこそキータイプングを盛り上げてくれるようなデザイン、
そして一度手を置いたらいつまでも置いておきたい、
むしろ二度と離したくないと思わせるような



キーボードが欲しい
こんなキーボード欲しいなあ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:00│Comments(7)自分
この記事へのコメント
春ですね

そのキーボードは貧乳でも可?

そこんとこ詳しくね
Posted by ユエ at 2013年04月01日 19:39
やっぱり!!!そう来たか。

モミモミしちゃったら、どうなるのかしら???
でも、こんなキーボードだったら、毎日仕事が楽しいだろうな~♪
Posted by リンダ at 2013年04月01日 20:46
2月は私の誕生月だよーーーっ
故意に忘れようと・・・

Tシャツキーボードは、仕事がはかどらないんでは?
指先だけでは済ま・・・いえ、何でもありませーん(*_*)
Posted by にゃろ~ま!にゃろ~ま! at 2013年04月01日 21:41
私も今日すごい悪夢を見てたんですよ
起きた直後は覚えてたんですけどね
でも原因はハッキリしてます
旦那さんに押されながら寝ていてキツくてはキツくて悪夢につながったんですよ!
起きてすぐに苦情を言ってやりましたけど(笑)
どんだけ私が好きなんでしょうネー(爆)

片言でもそんなお仕事ができるんですね
でも片言でも頭の中は高速回転してるんでしようね
頭から煙が出ませんように!
Posted by Bebe at 2013年04月01日 22:17
piamasaさんに、こんなキーボード与えちゃったらさぁ〜

お気に入りのキーしか押さないよね


それより、顔うずめてるよね…

却下!
Posted by ちー at 2013年04月01日 22:26
キーボードって言うから
バンド活動でも始めるのかと。

どっちにしても
メカには関知しまへん。

4月1日をみすみす見逃してしもうたので
ちょっと落胆しております。
なぐさめは食べ物で。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年04月02日 14:12
★ユエさん
>そのキーボードは貧乳でも可?
もちろん!オトコじゃなければ無問題!

と言うことでひとつww

★リンダさん
>やっぱり!!!そう来たか。
予想通りのオチですみませんww

>モミモミしちゃったら、どうなるのかしら???
どうなるんでしょうね。
ちょっと試してみたいですね。
だから誰かこのキーボード下さい!

★にゃろ~まさん
>2月は私の誕生月だよーーーっ
あああ!そっか!そうでしたね!
忘れてません!決して忘れてません!
ちょっとちょっとだけ記憶障害ww

>指先だけでは済ま・・・いえ、何でもありませーん(*_*)
さて、それはどういう意味でしょうか。
ちょっとどういうことか試したいので、
キーボード着て待ってて下さい。

★Bebeさん
>旦那さんに押されながら寝ていてキツくてはキツくて
>悪夢につながったんですよ!
あらま。
旦那さんBebeさんにくっついてたんですね~
悪夢を見るほどくっつくなんて、
旦那さんったら!(ぽっ)

>片言でもそんなお仕事ができるんですね
今のところ何とかなってますねww
ちなみに頭のなかも言うほど高速回転してないです。
むしろ低速で色んなことを考えてるから
手に負えない感じww

★ちーさん
>お気に入りのキーしか押さないよね
例えそれが文章にならなくても、仕事が滞っても
僕が押すキーはいつも一緒!

よくわかりましたねww

>それより、顔うずめてるよね…
多分ずっと昼寝してると思うww

★キリンさん
>キーボードって言うからバンド活動でも始めるのかと。
そっちのキーボードも欲しいんですけどね。
どっちかって言うと電子ピアノの方。
でも誰も買ってくれないの。(くすん)

>4月1日をみすみす見逃してしもうたのでちょっと落胆しております。
いやー僕も今年は直前まで忘れてましたね。
ちょっと存在感のないエイプリルフールでしたね。
慰めは僕のキーボードでww
Posted by pia masapia masa at 2013年04月02日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キーボードが欲しい
    コメント(7)