2013年03月20日

それ言っちゃう?

それ言っちゃう?
ボ、ボール!(別の意味で)

WBC負けちゃいましたね。
3連覇出来なかったのは残念でしたけど、
これだけ日本中を盛上げてくれたんですから、
自信持って帰ってきて欲しいですね。

一度も試合見てないけど。

pia masaです。こんにちは。

そう言えば負けた試合を見て
野球界のボヤッキーことノムさんが
何やらぼやいてましたね。

「髪の乱れがこころの乱れ」



それ言っちゃう?
それオヤジの前でも言えんの?

ねえ、言えんの?

僕はギリギリ言えます。(言うのかよ)

以前会社の忘年会の時に、
ちょっとおハゲになった先輩がおりましてね。
僕が程よく酔っ払っていたところに
その人が何か変なちょっかいを出してきたので、
軽い冗談のつもりで
「ヤメろ!ハゲ!」と叫んだその先に



それ言っちゃう?
もっとハゲがいましたね。

一瞬で酔いが冷めました。

ところでそんなハゲオヤジなんですけど、
相変わらず検査結果が良好らしくて、
家族としては何よりなんですけどね。

調子もいいので半年ぶりくらいに
CTを撮って一度見てみましょうという話に
なったんですって。

安心ですよね。
数値だけではなく実際に見てもらえると。
それに先生もいい人で、オヤジが診察に行く度に
元気を貰うと嬉しそうに話してましたよ。
それなのにオヤジは先生に言ったんですって。

「調子がいいから、CTじゃなくて
直接腹切って見てくれてもいいよ?」




それ言っちゃう?
先生、絶句。

僕も絶句しました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 11:37│Comments(7)家族
この記事へのコメント
一試合も見てませんw
だって興味が無いんですもの。

ちょっと薄い人の前で「ここの塗装が少しハゲてますね~」
と言った事を思い出しました。
Posted by てっちゃーん at 2013年03月20日 17:25
チラッとは見てました。
だって、接客業だもの。必須の話題だから(^_^;)

知人に、若いのに、のっけてる人がいましてね。
ワタクシ、知らないことになっているのですが
見かけるたびに、ブツが、微妙に乱れてましてね
注意するにも、言葉を選ばにゃぁならんわけですよ
『妖怪アンテナたってるよ!』と、鬼太郎の力を借りております
Posted by 空さん at 2013年03月20日 18:31
野球に興味がない人は、
仮にも口にしないでほしいわ。ぷんぷん。
(野球好き)

友達がハゲです。
自他ともに認めております。
しかし、ことあるごとに

「ただのハゲじゃないよ。」

と自ら言い過ぎるのはやめてほしいの。
痛々しいから。

関係ないけどノムさんは好き。
Posted by キリンさん at 2013年03月20日 18:53
CTよりも切腹を希望するなんて!

pia masaパパはやっぱり、ただのハゲでは…
いえ、何でもないです(^_^;)

お元気そうで何よりです♪
Posted by にゃろ~ま!にゃろ~ま! at 2013年03月20日 20:55
見てましたよ~。1時間半位の前置きが無駄・・・と思うけど。
なんだか今回は、不協和音がガンガン漂っている気がしました。
AとUと・・・。やっぱイチローさんとか居ないからかなぁ。
私もノムさん、好きです。

で、電車にライチ頭(笑)
Posted by リンダ at 2013年03月20日 20:56
お父様、ご機嫌麗しくなによりですね!

調子がいいのは本当に何より

pia masaさんらしい一言がいいですねー(*^▽^*)

pia masaさんのお父様らしい!だった
Posted by Bebe at 2013年03月21日 07:12
★てっちゃーん
>一試合も見てませんw
興味ないことはなかったんですけどね~
イチローみたいなスター選手がいなかったですよね。
それにいつの間にか始まってたし。

>ちょっと薄い人の前で「ここの塗装が少しハゲてますね~」
それはヒドイ。
僕だったらその場で泣き崩れてるなww

★空さん
>だって、接客業だもの。必須の話題だから(^_^;)
なるほどねぇ。
うちの会社で見てる人いなかったっぽいです。
何と言うか、スポーツに縁がない会社ww

>見かけるたびに、ブツが、微妙に乱れてましてね
それ早く気づいて欲しいというアピールじゃ(^^;
そろそろ鬼太郎の力だけじゃままならなくなりそうだから
次を考えてたほうがいいかもですよww

★キリンさん
>野球に興味がない人は、
興味ないわけじゃないですー!
ただ知らないうちに始まってて出鼻をくじかれたし、
試合が仕事中だしでなんということでしょう。
みたいな。

>「ただのハゲじゃないよ。」
なんだろう、気になる。
なんかスゴイ力を秘めてそうで、
実は裏で地球の平和とか守ってそうで、
スゴく気になるけど多分ただのハゲなんでしょうね。
オヤジもそうです。

>関係ないけどノムさんは好き。
僕はまあまあですww

★にゃろ~まさん
>CTよりも切腹を希望するなんて!
医者よりも恐ろしいことを言う、なんて言われたそうです(^^;
と言うことでただのハゲじゃなくて、
アホなハゲですww

>お元気そうで何よりです♪
ありがとうございます~♪

★リンダさん
>なんだか今回は、不協和音がガンガン漂っている気がしました。
へーそうなんですね。
ほとんど試合はみてないんですよね。
ニュースで結果だけみるみたいな。

>で、電車にライチ頭(笑)
しかも剥けたライチww

★Bebeさん
>お父様、ご機嫌麗しくなによりですね!
元気すぎてクチが達者で困りますww
病院の先生も大変だなぁと。

>調子がいいのは本当に何より
ですね、このまま落ち着いてくれればいいんですけど。

>pia masaさんらしい一言がいいですねー(*^▽^*)
>pia masaさんのお父様らしい!だった
オヤジに似てきたという話もあるので、
今から色々不安ですww
Posted by pia masapia masa at 2013年03月21日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それ言っちゃう?
    コメント(7)